※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ♡
家族・旦那

大好きな母に旦那との離婚を止められたら踏みとどまりますか?私は今まで…

大好きな母に旦那との離婚を止められたら踏みとどまりますか?
私は今までずっと母に心配かけてきました。
結婚し1ヶ月後に旦那の不倫発覚。
また母に心配かけました。
でもその時は別れようと思わず、娘も授かり、家も建ててやってきました。
ですが、喧嘩も減らず不倫も許せず普段の旦那への不満が爆発して初めて離婚届を旦那に渡しました。
これまで何度も離婚の話をしてましたが、離婚届を渡したのは初めてです。
母には旦那と喧嘩してる時も元気なフリをして心配かけないようにしでした。
でも今回はなるべく明るく離婚しようと思うと話したのですが、3人で幸せになって欲しい、今の生活や家や子供はどうするの?過去に過ちは犯したけどちゃんと変わってくれると思うと、、
母は旦那の表面的なところしか見てないと思うし、母に見せる顔と私に見せる顔は違いますし
母は眠れない程落ち込んでいるそうです
そんなの聞くと余計辛いし、旦那と一緒に居続けるには我慢しかないしどうしたらいいかわかりません

コメント

ちゃぴ

踏みとどまりません。
夫婦の事なので私が決めたいです。
いくら幸せになって欲しいと言われても私の幸せは離婚してからだから!ってそこはハッキリいいます
周りきにして夫婦でいたとしてもまたどこかでしんどくなって離婚ってなりそうです😖

• ゆゆ♡

ゆゆ♡

そうですよね、、
    私の気持ち的に旦那が心入れ替えて頑張るからチャンスちょうだいって言ってきて初めて考え直そうかなと思うのですが、そんなのもなく私の悪口を女友達に言いまくって謝ってもこないし、もうこいつ無理だなって感じなんですけどね、、
    金銭的な不安も大きいですが💦

• 10月24日

私も21で子供を産むまで、ずっと母に心配ばかりかけてきました。
これ以上余計な心配かけたくなくてつい何もない、大丈夫なふりしてしまうのすごくよくわかります。

お母様にとっては、🐯♡さんが幸せであることが何よりの幸せだと思うので、今回のお話でショックを受けてしまったのは当たり前だと思います。
うちの母も、離婚となるときっと同じようにショックを受けると思います。
でも、離婚が🐯♡さんの幸せに繋がるのであれば、それはお母様は
必ず受け入れてくれると思います。
眠れないほど落ち込んでしまうのも、全ては🐯♡さんのことが大切だから、心配だから、だと私は思います。

なのでお母様に止められても、自分が限界で決めたことなら踏みとどまることはしないです。
どの道を選んでも自分が幸せであれば母も幸せだと思うので。。

• ゆゆ♡

ゆゆ♡

お若くして出産されてすごいです!
    大丈夫なフリをするのがしんどくて母と会うのが苦痛になるときもありました。

私自身私の幸せがよくわかりません。
    ローンの事とかもよくわからない世間知らずですし、、
    照れ臭さもありなんだか深い話をできないのもあります💦

自分が限界だとはわかるんですが、旦那が心入れ替えて誠心誠意謝って来たら許そうかなと考えたりもしてしまうので決めれてないのかもしれません。

はじめてのママリさんは今幸せですか?

• 10月24日
もつなべ

お母様が心配していて、離婚しないでいても、主さんは幸せにはなれないだろうし、お母様の気持ちばかり考えなくてもいいと思いますよ〜😖
お母様は眠れない程落ち込んでおられるみたいですが、何に対して落ち込んでるんですかね…

• ゆゆ♡

ゆゆ♡

そうですよね、、
    やっぱり母が大事なので考えてしまって。
    倒れるかもしらないですし。
    3人で幸せになって欲しいっていう気持ちが強いんだと思います。
    母がたくさん我慢している結婚生活を送ってきた人なので、私にも我慢した方がいいって言う感じです。

• 10月24日
  • もつなべ

もつなべ

我慢した結婚生活をしてきたなら尚更子供達には同じ思いして欲しくないですけどね😭
    主さんにとっての幸せがお母様に伝わるといいですね😖

• 10月24日
  • ゆゆ♡

ゆゆ♡

そうですよね💦
    金銭的な心配や家のローンの事や娘の事などが引っ掛かるのかもしれないです。
    あとは旦那が可哀想とかそういう気持ちもあるみたいです。
    母のことは好きなのに理解できないところが多々あります。

• 10月24日