※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち
産婦人科・小児科

土曜日から鼻水と咳があり、熱も37.9度出ています。明日の小児科診察で大丈夫でしょうか?シロップは熱には効果がないのでしょうか?体調が良くなる目安はどのくらいですか?

土曜日から鼻水と咳が出ており、今日の午前中に小児科でムコダインシロップを貰ってきました
さっき熱っぽいと思い測ってみると37.9で熱も出てきてしまったようです😢

また明日小児科に行くで大丈夫でしょうか?
シロップは熱には効かないですよね?
初めて体調を崩してしまい分からないので皆さんどうしているか教えていただきたいです😭

また、人によると思いますが大体どのくらいで良くなって来ますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

37.9で元気や食欲があれば
シロップ切れるまで行かないです〜!!
娘たちは1週間ほどかかりました!

はじめてのママリ🔰

発熱時に受診すると、念のためということで解熱剤を処方してもらえますが、ぐったりした様子とかがなければ、熱が高くても解熱剤は飲まなくて大丈夫、とよく言われます!

初めてだと何もかも心配になりますよね😔
心配であれば受診して、先生から指示をもらってみるのもいいかもしれません🥺

うちの子は解熱しても鼻水は2週間とか続くことも多いです😭

さつき

解熱剤がないと思うので、明日も熱が続くようなら行きます。 
我が家は子供の鼻水は1.2週間続きます〜