※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいまま
産婦人科・小児科

生後12日目の娘がRSウィルスで入院中。熱は出ていないが酸素が80台。熱が出ない可能性は?他の経験者いますか?

カテ違ったらすみません。
生後12日目の娘がいる者です。
上の息子が風邪を引いてしまい、息子から私と私の母にも風邪がうつりました。
一番うつしたくなかった娘にも生後9日辺りにうつしてしまい、昨日病院で診てもらったらRSウィルスと言われました。
鼻水と咳だけで熱は無かったんですが生まれて間もないという事で昨日から入院になりました。
昨日から酸素チューブつけてもらっています。

そんな娘なんですが、もう感染してから今日で3日くらい経つのに有難い事に熱は出ていません。

けど、酸素が80台なので入院している感じです。
3日経っているのに熱が出ないという事はこの先も出ない可能性ありますか?
先生には、一応3日経っても熱が出てないから大丈夫じゃないか?って言われたんですが娘があまりにも小さい為、不安で。。
RSウィルス経験のある方で私の娘みたいな経験された方いますか?( ; ; )

コメント

4児mama

上の子が生後20日で高熱で入院した時にRSにかかりました(*_*)
酸素も80いかなくて酸素マスクをずっとつけてました<(_ _)>
一時期ミルクも禁止されたこともあります

• ゆいまま

ゆいまま

回答ありがとうございます。上のお子さん、どのくらいで退院出来ましたか?💦

• 12月21日
  • 4児mama

4児mama

10日くらいで退院しましたよ(≧∇≦)
    八日目から酸素もよくなり熱も気管支炎もなくなって酸素を外して1日様子をみて医師が退院してみよーかってなって退院しました♪♪
    またなにかあるよーだったらすぐ入院って言われましたけど大丈夫でした(*´ω`*)

まだ小さいのに頑張ってる姿みると泣けてきますよね( .. )
    はじめての入院で旦那もずっといなくて(仕事で)ずっと1人で付き添いをしてメンタルかなりやられました(><)

ちょくちょく喘息で入院してましたけど寝てる間など一人の時間を作るとすごく楽ですよ
    今が大変ですが頑張って下さいね

• 12月21日
  • ゆいまま

ゆいまま

そうだったんですね(^^)
    私の娘も昨日辺りから酸素チューブ外して様子をみたいって言われ外してましたがやっぱり寝たりすると80台になるのでまた今も酸素チューブつけてます(゚o゚;;

そうなんですよね😢何度も変わってあげたいって思いました(・_・;
    分かります!こっちもずっと付き添ってるとメンタルやられますよね💦まさに今そんな感じです( ; ; )

ありがとうございます✨よく寝る子なので寝てる間に1人の時間作るようにしてます😊

• 12月22日
  • 4児mama

4児mama

まだまだ安定してないんですね😔
    小さいのにチューブやら機械だらけで泣けてきますよね( .. )
    はやく良くなるといいですね(´×ω×`)

本人もつらいですが見てるあたしもかなり辛かったです( .. )

• 12月22日
  • ゆいまま

ゆいまま

そうなんです😓でも、先生には連休中には退院できると思うとか言われてまだ今安定していないのに本当に退院できるか謎です😱

本当泣けて来ます😭初日は旦那と娘の前で1人泣いてました😖

ありがとうございます😊
    本当、自分以上に見てて辛くなりますよね😨

• 12月22日