※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のら
お出かけ

生後3ヶ月の夜のお出かけについてです。旦那の会社で来年の1月に新年会…

生後3ヶ月の夜のお出かけについてです。

旦那の会社で来年の1月に新年会があり、二次会からはその社員の家族も参加する飲み会をするそうです。

何度か飲み会には顔は出したことはあります。

旦那に、参加するよね?的な感じで聞かれたのですが、わたし的には生後3ヶ月の娘を夜に、しかも飲み会(きっとタバコも誰か吸うだろうし)に連れていきたくなくて断ったら

え……来ないの…?みたいな感じで落ち込まれてしまいました(ToT)

会社の立場的には参加した方がいいとは思います。他の人も子供や赤ちゃん連れてくる人もいますし🙄そう思い今までは誘われたらなるべく参加していました。
しかし今回は子供がいるのでどうしようと悩んでしまいます😭

私が嫌だと思う理由は
・時間が19時~。終わりが多分23時を過ぎる。
・タバコを吸う人がいる。
・インフルエンザや風邪がこの時期気になる。
・他にも子供が来ると言われたが、7ヵ月位の子。7ヵ月の子ならまだしも(わたし的にはナシですが)うちはまだ3ヵ月だから心配。

です。

今までの飲み会で、旦那の会社の社員の奥さんは生後2ヵ月位でも連れてきてる方いましたし、
私が心配しすぎなのでしょうか😭

参加してもいいと思われる方はいらっしゃいますか?
いたら理由を教えていただきたいです(;▽;)

いろんな意見を聞かせて頂きたいです!

コメント

ジャンジャン🐻

え、けっこう適当育児をしてきましたが、わたしでもなしです😅

• のら

のら

そうなのですね😫わたしも多少の汚れなどを舐めてしまったりとかは気にならないズボラ気味なんですが、流石にこれは……と思いました😭同じ意見の方いてよかったです💦

• 12月20日

私なら行かないです😭😭!

• のら

のら

やはり行きませんか😭流石になしですよね😫

• 12月20日
いこやんや

私は、絶対に行かないです。付き合いも大切だと思いますが、
時間も遅いですし、生後3ヶ月の赤ちゃんが出歩く時間ではないと思います。
お子さん優先の方がいいとおもいます。

• のら

のら

他の子供も来ると言われたので、もしかして3ヵ月だったらこのくらい出るべきなのかと思って気になりました(;▽;)やはり時間的にもナシですよね😞!!

• 12月20日
まろん

私なら行きません…(^_^;)
月齢もさることながら、
インフルエンザが猛威を振るう時期に連れ回したくないです(´;ω;`)
旦那様には申し訳ないてすが、
免疫力の低い乳幼児、命に関わる事態になりかねないことになったらどうするの?と今回は断ります(^_^;)
考えすぎ位で母はいいように思います(*^^*)

• のら

のら

この時期やっぱりインフルエンザもあるし気をつけるに越した事はないですよね💦
    何かあった時に大変なのは赤ちゃんですもんね(;▽;)

• 12月20日
ひろのお母さん

なぜいかなきゃいけないのでしょうか??
大人の都合、大人優先ですよね。
そんなとこに連れ回されてはお子さんがかわいそうです。

• のら

のら

やはり可哀想ですよね😫旦那の飲み会にくる奥さんたちはみんな数ヶ月~2、3歳の子を居酒屋やスナックにも連れてきていたのでもう当たり前なのかなと落ち込んでいました(ToT)同じ意見の方がいて安心します😭

• 12月20日
y

確かに付き合いも大切ですが、私だったら行かないです!
赤ちゃんを夜に外に連れ出したくないです!しかも飲みの場に!

• のら

のら

そうですよね😫普通の食事会ならまだましかと思いましたが、飲む場所はきっとうるさいですし周りのお客さんがタバコ吸っても場所的に注意する立場じゃないので大丈夫じゃないのでは……?と思ってしまいました(ToT)時間も場所もよろしくないですよね😞

• 12月20日
☺︎

絶対行かないですし、その場で連れてきてる人をみてもいい思いしないです(´・ω・`)

• のら

のら

私もほかの方が連れてきてるの見た時大丈夫なのかな?と心配でした(´д⊂)行かない方が多くてよかったです😭

• 12月21日
サンポ

んー。断われるならお勧めしませんね。
5ヶ月頃に夜のお出かけしましたが、授乳もまだ頻繁な時期でミルクもいつもと違う場だと飲まないし、寝てもすぐ起きるしで、大変でした💦
うち自営で、その時は主人主催のパーティーだったので、顔出さないわけには行かなかったのですが、短時間と決めててもあたふたしました😅
他にも赤ちゃん連れの方来ていただきましたが、周りも気を遣われてましたよ💦

• のら

のら

もし行くなら向こうでミルクなので、飲まずに泣かれたら大変になっちゃいますよね😥
    今回行くとしたら短時間では帰れないので子供も辛いですよね😭話して断りたいと思います💦

• 12月21日
すばる

心配しすぎじゃないです!
ありえません💦
昼間ならまだしも、しかも飲みの場に3ヶ月のお子さん連れていくなんて、おかしいです!
のらさんが正しいですよ❗

• のら

のら

そうなんです😞昼間か夕方なら行けるかなと思ったのですがちょっと夜も遅いし飲み屋だと周りのお客さんにも悪い気持ちにさせてしまうのが気になっていました💦
    心配しすぎではないと言ってもらえてよかったです😫!

• 12月21日
とつきとおか

先日同じような状況で3ヶ月の子供を連れていきましたが、子供がくる前提のパーティでしたので、

・ホテルでのパーティで子供用スペースやオムツ替え、授乳スペースもあり、もちろん禁煙。

・会場内もベビーカーごと入れる。

・会場まで車で行き、会場にいた時間は18時から1時間ほど。

・車に戻ってすぐ楽な服装に着替え、寝ながら帰宅。

という状況でした。
それでも3ヶ月の子供はおらず、大人のエゴに付き合わせてしまったなー、と申し訳ない気持ちにはなりました( ; ; )

うちの子は帰ってきてからも翌日も元気だったので問題はなかったですが、やはり心配ですよね。。

今回の記載の状況であれば、参加してもいいと思う理由はないと思います。
あとはお母さんの価値観かな、と。

• のら

のら

そのパーティなら割と安心して連れていくことができますね☺️
    やはりそこまで万全な体制のパーティでも3ヵ月だと疲れちゃいますよね😭

その会社の奥さんたちはみんな子供連れて来てたので、私とは価値観が合わないってことですね(;▽;)💦
    詳しく教えていただいてありがとうございます❤

• 12月21日

お子さんを会社の方に見せたい旦那さんのお気持ちも分からなくないですが、その条件だったら行かないですね💦

喫煙者のそばに連れて行きたくないし、そんな時間からだとお風呂や寝かし付けにも関わるし、何より風邪でも拾って来たら…💔

もうパパなんだから旦那さんには我慢してもらうのをオススメします😣

• のら

のら

やはりわたしも喫煙者がいることが気になり、うちの寝かしつけは21時なのでもろ関わってきます(´д⊂)風邪も誰か引いたら大変ですもんね😞
    きっと周りは連れてきていたから大丈夫だと思ったのかもしれません😭今回は流石に我慢してもらおうと思います!

• 12月21日
mopiy🍼

1時間ほどで帰るかな、、授乳もあるしタバコはいやですよね😭😭

• のら

のら

1時間で帰る話はしたのですが旦那も帰ることになるのでそれが雰囲気的にも難しいんです😞
    授乳もお腹すいたらしてあげたいし私自身もタバコで気持ちが悪くなってしまうのでダブルで嫌なんです😫赤ちゃんも苦しいですもんね💦断ろうと思います(ToT)

• 12月21日
るりり

お断りの方向でいきたいですね👶
他のママが赤ちゃん連れてきてたとか、なんか赤ちゃんかわいそうですね😢
無神経にたばこすうとかも……嫌悪感です⤵

• のら

のら

ほかのママさんは普通に連れてきてたので私に子供がいない時はそんなもんなのかと思いましたが、産まれてから気になって気になって😭やはりかわいそうですよね💦スナックにも連れてきていて爆音でカラオケしてたりもしてましたし🙄
    気を使ってタバコも辞めて頂けるとまだいいのですが、容赦なく吸うので今回はお断りの方向にしたいと思います☺️

• 12月21日
.kase( ¨̮⋆)

絶対なしですね(´-ω-`)
実家などに行ったりして帰りが遅くなるのとわけが違いますからね…

• のら

のら

そうなんです😭相手方の実家とか自分の家などなら遅くなるのは仕方ないかと思えるのですが、進んでいかなくてもいいかなと思えてしまって😞やはりナシですね😫!

• 12月21日
はちこ

もうすぐ4ヶ月の赤ちゃん育ててます。
うちの子はですがよく寝る子でしたがやっぱりガヤガヤした場所では寝れなくてずっとグズグズでした。
眠れなくて泣いていたようです(。・ω・。)申し訳ない気持ちになりました。
ご迷惑をおかけするので〜とか興奮して寝なくなっちゃうので〜とか理由つけてお断りで良いと思います。

• のら

のら

きっと飲み会の場所なのでうるさいですので寝れないですよね😭よく寝る子でもグズグズしてしまうなら相当ですね😞
    グズグズしてもすぐに帰れないみたいなので、そのような理由もつけて断りたいと思います(´д⊂)!

• 12月21日
サニー

3ヶ月の息子がいますが、
同じ感じで旦那関係の忘年会兼同窓会に誘われています。

『赤ちゃんみたいから希望いって!』と言われたので場所と時間の希望伝えていたにも関わらず、
昼間なら顔出そうかと思ってましたが、19時~&喫煙者ありの会場みたいでうちは旦那経由で勘弁してくれとやんわり断って行かない予定です。

時期的にも心配ですし。。
赤ちゃん守れるのはおかんだけ!と思ってます( ´,_ゝ`)

• のら

のら

同じような感じですね😱
    やはり勘弁ってなっちゃいますよね🙄
    確かに大人の都合に合わせてる場合ではないですね!しっかり母親として守ってあげないといけない!頑張りますヽ(`Д´)ノ!!

• 12月21日
0178

私は一緒にはいかないです!
どうしても行かなければならないのならお父さん、お母さんにみてもらいますかね(p_-)
やはりまだ小さいお子さんをそこまで夜遅く、環境の悪いとこってわかってるとこに連れてはいきたくないですね。また連れて行っても気になって楽しめないと思いますよー!

• のら

のら

今回は特に子供を見せたくて来て欲しいみたいなので、預けてまでは親が迷惑だと思うので、どうしようと思ってたんですが、やはり環境は良くないですよね!
    確かに連れていってもわたしが周りを威嚇してしまいそうな勢いです( ˇωˇ )笑
    今回はダメ嫁と思われても断りたいと思います😞!

• 12月21日
たかたかまま

いやそれは無しですよね( ;∀;)旦那さん理解して欲しいです…
大丈夫かもしれないけどもしかしたら何かうつるかもしれないしその時後悔しますもんね。
やんわり次こそは参加させて下さいと言ってみては?^ ^

• のら

のら

ナシのかた多くて嬉しいです😂
    確かにこれで体調崩されてしまったらショックで泣いてしまいそうです😭

もう少し余裕が出来たら参加したいと思います!ありがとうございます(´∀`*)✨

• 12月21日