※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
産婦人科・小児科

小児科での採血時に息子が泣いてしまい心配です。このような対応は普通なのでしょうか?理由が知りたいです。

こんばんは。

今日息子が鼻水垂らしてたり肌が乾燥酷いのでかかりつけの小児科に連れて行きました。前回行った時血液型の検査をしたいと伝えていて、今回ついでにやってもらう事にしたのですが採血の時なぜか息子だけ連れて行かれ・・・。息子は急に私と離されてギャン泣き、さらに採血が痛くてとにかく泣き叫んでいました。出てきた時は涙を流していましたがすぐにケロッとしてたのでまだいいのかなと思いますが、どこの小児科もこんなものなんでしょうか?もしそうなら何か理由があるのでしょうか?

コメント

星

娘2人共採血してますが、採血は別部屋で親と離されてやりましたよ!

危険のないようにしっかり固定されてやると言われて、保護者いると
なんで助けてくれないの?みたいになるのでと言われて
なのでこうしてやりますと私は言われました!

• ゆみ

ゆみ

リアナさん❤️
    そうなんですね!診察終わってまた呼びますと言われて待合室にいたのですが、看護師さんが呼びに来た時に『お子さんだけでいいですよ〜』しか言われなかったのでえ?となり。。。理由があるのなら良かったです😃

• 10月24日
ままり

親の目の前で採血されたことはないです☺️

• ゆみ

ゆみ

ままりさん❤️
    そういうもんなのですね!安心しました😮‍💨

• 10月24日
くろーばー

押さえつけて採血する時は、7歳の上の子の時ですら親と離されました。
押さえつけない時なら一緒に居られるようですが、娘は7歳になっても嫌がって嫌がって、でも治療には必須なので押さえつけてもらう事になりました。
やはり、「自分がこんなに嫌な目に遭ってるのに、何で助けてくれないの?!」という親への不信感に繋がってしまうためと言われました。

• ゆみ

ゆみ

しろーばーさん❤️
    そうだったんですね!まったく知りませんでした😃教えていただきありがとうございます😊

• 10月24日