※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さち
ココロ・悩み

こどもの責任に疲れています。判断力に自信がなく、涙が出るほど後悔しています。臨月で体調も大変で、疲れがたまっています。

こどもに対する責任に疲れました。
こどもが具合が悪くなったら医者に連れて行く判断、園への連絡、体調管理……。
今日は小児科連れて行ったのにコロナ検査をしなかったのは、ダメなんじゃない?明日また行きなよと夫に言われ。
(先生には、するかしないかは選べますと言われましたが、前回こどもが泣いてしまい可哀想だと思い今回断ってしまいました)
自分の判断力の低さに後悔し、1日こどもの看病につきあったのもありなんだか、情けなくて涙がでてきました。
(ちなみに臨月で体も重く子供と一緒に遊ぶのも正直大変です)なんだか疲れてしまいました。

コメント

わたしの息子はよく風邪ひくけど毎回コロナの検査するわけじゃないです!コロナの疑いが強い時は先生が「検査した方がいい」と言ってくれます。

先生も総合的に判断して検査するかどうか親が決めてもいいレベルだと思ったから判断を託されたんだと思いますよ☺️

なのでわたしだったら明日いかないです🥺

あまり自分を責めないようにしてください🙏🏻

• さち

さち

ありがとうございます。
    なんだか、もうすぐ二児の母親なのにそんなことも正しく決められないのかと思うと自分が嫌になっていました。

優しいお言葉ありがとうございます。

• 10月24日
ST

コロナの検査をしたからって正しいってわけじゃないと思いますよ☺️
お子さんが泣いてしまったことがあり、可哀想だと思い検査をしないというさちさんの判断も正しくて、ご主人の検査した方が良かったんじゃない?って意見もまた正しいんだと思います。
色んなことを聞いた上で先生が判断を委ねてくる程度だったなら尚更検査をしなかったのは間違いではないと思います。
体調管理だって、保育園に行っている以上お母さんの努力だけじゃどうにもできません😌
私ももうすぐ出産ですが、お腹重たいし苦しくて、息してるだけで辛いですよね🥲
無理せず、お身体大切にしてください。

• さち

さち

ありがとうございます。
    本当は検査して、結果をはっきりさせた方がよかったのは充分わかってはいるんですが、なんだかその時、検査する程じゃないかと思った自分がいて…。そういう後から後悔するのがよくあって落ち込んでいました。
    わたしも現在37週でそんななかまた小児科で順番待ちかと思うとやだな〜と気分も重くなっていました。
    あたたかいお言葉ほんとにありがとうございます。

• 10月24日
ママリ

コロナの検査なんて医者に言われなければしなくていいと思いますよ💦
旦那さんそこまで言うならあんたが連れていけよって感じです😅💦

• さち

さち

ありがとうございます。
    連れて行ってよって私も思っちゃいました。あの混雑した待合室にいるだけでもピリピリと緊張疲れしちゃいます。

• 10月25日

わかります💧
子どものことになると
全然わからなくなりますよね🥲
責任だらけで大変ですが
お体に気をつけて
あんまり責めないでくださいね!

• さち

さち

ありがとうございます。
    こどもの事わからないことだらけで、正しいのか間違ってるのかいつも悩んでしまいます💦
    共感いただか気が楽になりました。ありがとうございます😊

• 10月25日
かずこ

わかります。
私は妊婦ではないですが、
園で今日は〇〇ちゃんは鼻水めっちゃ出てました。とか、
食欲無かったです。
とか心配してくれて言ってくれてるのはわかるんですが、
何か責められてるようでほんと嫌、、?
9月中頃から子供二人どちらかが体調崩してるのでほんと滅入ってご飯食べれなかったです。

• さち

さち

ありがとうございます。
    わたります。ちゃんとしてるの?って言われてるようで落ち込みますよね。季節の変わり目何度も体調を崩すのに早く寝ないし薄着で行きたがるし、もぉ親の努力ではどうにもならんことばかりです。

• 10月25日