※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃむ
子育て・グッズ

昨日子供がこたつのテーブルから落ち、肘を痛がって病院に行った。脱臼の可能性があるが、骨に異常はない。整形外科で再診が必要。肘が腫れているが、専門家のアドバイスを求めている。

昨日こたつのテーブルから子供が落ちました

片腕をぶらんと動かさないので
心配になり
救急で病院へ

当直の先生が麻酔科医の先生で
肘内障とゆう脱臼だと思われますで
肘をグギグキされたのち
レントゲンを撮りました
骨には、異常無しで

もし腕を動かさないままだったら
翌日整形外科に改めてかかってくださいとの事でした
帰ってからもなにも変わらずで
痛がる様子も見えるので

今日同じ病院の整形外科へ受診しました

またレントゲンを撮影
肩と鎖骨を撮りました

整形外科の先生にもグギグキされ
脱臼は、大丈夫だとは、思いますと言われて
鎖骨や肩も骨には、異常無いと言われて

写らないだけでひびかとも言われました
レントゲンで追って行くしかないかも知れません

来週再診させて下さいと今日は、
帰されました

今も腕を動かさない、上げない
そんな状態です。

整骨や接骨の専門の先生の方が良いのでしょうか?

肘の上部外側が腫れています
赤みは、ありません

下手に触ったり動かさなければ
痛がったり泣いたりは、しません。

肘内障や亜脱臼など
経験のある方、詳しい方
アドバイス願います…

コメント

ゆっこママ★

長男が、2度脱臼しました!
手はブランとして、全く上がらなかったです!
整形外科でレントゲンとかなしで、一回グイってしただけで元どおりになりました!
腫れもなかったです!

  • ちゃむ

    ちゃむ


    ありがとうございます

    やはり、腕が上がらないのは、
    きちんと脱臼が戻ってないのでしょうか…?(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

    • 12月21日
  • ゆっこママ★

    ゆっこママ★

    脱臼が元に戻ってないのかもしれないですね(>_<)
    一度整骨院にいかれては?
    今もまだ手は下がったままですか?
    腫れてるとの事なので、なにかしら炎症してますよ(´;Д;`)

    • 12月21日
  • ちゃむ

    ちゃむ

    腫れがひどくて
    接骨院から病院へと言われて
    改めて診断されたのは、
    課上骨折でした。・゜・(ノД`)・゜・。

    やはり折れていたから
    上げなかったようです…

    アドバイスありがとうございました
    本当に助かりました。・゜・(ノД`)・゜・。

    • 12月22日
みぃくぅ

うちの長男は5回くらい肘はずれてます。長女も1回。
毎回接骨院で治してもらってます。日曜でどこもお休みの時は入院施設のある整形外科でも治してもらえました。
クセになるとちょっとした事でもぬけちゃうので注意してあげてくださいね。

  • ちゃむ

    ちゃむ


    ありがとうございます

    接骨院さんですと
    すぐ治りますか??
    くせになった場合
    どういう事に気を付ければ良いですか??(>_<)

    • 12月21日
  • みぃくぅ

    みぃくぅ

    接骨院だとすぐに入れてくれますよ。入れる時はかなり痛いみたいで泣き叫んでましたがもとに戻るとケロっとしてました。
    うちの息子は癖になってからは両手を繋いでぶらーんと引っ張ったり(パパママの真ん中に子供に手を繋がせて宙に浮かすやつです)布団で暴れたり友達と暴れたりしただけで抜けてます。
    小学生になってからは強くなったのか抜けなくなりました。

    • 12月21日
  • ちゃむ

    ちゃむ


    接骨院から病院へとの事だったので
    改めて診断されたのは、
    課上骨折でした。・゜・(ノД`)・゜・。

    やはり、折れてたのかと…

    沢山アドバイス
    ありがとうございました
    これから気をつけて行きたいと思います
    やはり、最初は、抜けていたのは、
    抜けていたみたいなので…
    参考にさせて頂きます

    本当に助かりました。・゜・(ノД`)・゜・。

    • 12月22日