※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
□emiyu□
妊娠・出産

排卵検査薬だけでは無排卵か分からず、生理が遅れている状況。流産後2ヶ月で生理が来ず、妊娠希望で不安。病院受診のタイミングや様子見について相談したい。

排卵検査薬だけだと無排卵かどうかって分からないですか😥?


排卵日から2週間ですが生理が来る様子がありません💦💦

思い返すと今回は排卵検査薬がすぐ陰性になってます。ちゃんと排卵出来て無かったのかなと思いましたが、これだけだと確定出来なくても無排卵っぽい排卵検査薬だとか分かりますか??

8/31に流産してもう2ヶ月近く生理が来てないので病院受診しようかなと思ってますが、もう少し生理が来るかどうか様子見た方がいいのでしょうか😓?受診のタイミングとしてはどうでしょうか💦


今まで割と規則的に生理が来てたので流産後とはいえ妊娠希望なので不安です🫤

コメント

牛

10日とか11日が排卵日だった感じですか??
流産後の生理は確かに狂いますよー。
2.3回は長かったです。
60日とかもありました。
ただ、11日が排卵日なら高温期13とか14日目とかですよね?
明日明後日にはくるんじゃないですか??
今週待って来なければ、来週にでも受診していいかと思います!
LHサージとやらが発生しているので、生理が来る準備には入ってると思うのですが😭

もしくは、子作りしたのであれば妊娠してる可能性もありますよ!排卵検査薬で検査できますよ!

  • □emiyu□

    □emiyu□

    排卵検査薬的に10日かな?と思ってます🥺

    やっぱり生理周期ズレますよね💔今日が高温期14日目かな?と思って念の為早いですが妊娠検査薬も使ってみましたが陰性でした💦

    数日待ってみてこなければ受診してみます😭

    • 10月25日
はじめてのママリ

私も流産経験ありますが、流産後生理こないときは、受診してくださいと言われました。
なので、2ヶ月近く生理が来てないのであれば、受診してみていいと思います。

  • □emiyu□

    □emiyu□

    ありがとうございます😭早い人は1ヶ月で生理来るみたいなので遅めですよね💦

    これまで排卵検査薬陽性やのびおりあったのにです💦今週受診してみます🥺

    • 10月25日