※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐭
お仕事

扶養内で働いている女性が、社保に移行するタイミングについて相談しています。以前社保で働いていた経験から、扶養内での柔軟な働き方を選んでいます。社保に移行した経験を持つ方の意見を求めています。

いま扶養内で働いています。
今月は新オープンの月でもあったため、シフト結構入っていて給料も15万ほどいく予定です。

平日ならほとんど入れたり、私自身も楽しい職場なのでたくさん入りたいなあと思っていて、店長から社保にしない?と言われました。
ですが上の子の時社保で働いてましたが、お迎えの要請が来たり、体調崩したりほとんど出れない月がありマイナスになる時もありました。そのためしばらく扶養内で働いてます。

扶養内から社保にした方、どのタイミングでしましたか??

コメント

🔰

質問からズレますが、
扶養内のままがいいんじゃないですか。
わたしも介護で人手不足なため社保はいりましたが、家が回らずキツすぎて、惣菜に頼ったりイライラしたり。。
で、結局いま扶養内です。
旦那様を立てる意味でも、扶養内で様子見たほうがいい気がします!子どもさん小さいようですし。

はじめてのママリ

上の子の時職場でゆくゆくは正社員で働きたかったので求められてるならばと思って社保にしてガッツリ働きました。
ですが、子供のお迎えなど多々あって出勤がままならなく、お休み連絡するのが辛かったです。結局下の子出産して育休も入って復帰しようとしたんですが、自信がなくなり辞めました…。