※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんこ
妊娠・出産

上尾中央総合病院での妊婦検診について情報を求めています。出産経験者や通院曜日の情報をお知らせください。

上尾中央総合病院で出産された方、もしくは妊婦検診を受けている方、ぜひ教えてください✨

もうすぐ2回目の妊婦健診を受けるのですが、その時に今後の通院希望の曜日を聞くので考えておいてくださいと言われました。
今後は曜日固定になり、担当の先生も固定になると聞いたのですが、毎日産科の先生が違うようなので、どの曜日にするか悩んでいます。
周りに上尾で出産した知り合いが居ないので、情報が全く無くて💦
〇〇先生が優しくて良かった、など教えていただける方がいらっしゃったら、ぜひよろしくお願いします☺️
イニシャルや、担当されている曜日を教えていただけるだけでも助かります😌

コメント

私を担当して下さった先生がとてもいい方でしたがいなくなってしまいましたが、私はn.t先生は苦手なので他の先生をおすすめします😓
愛想があまり良くなく淡々とする感じで質問も全然出来なかったです💦(担当医がいない時に緊急で行った時その先生でした)
産後に子宮外検診受けた時、担当がいなくなってその方が担当になったのですが相変わらず質問は出来ないし目を合わせる事もしないので私は苦手です💦

おすすめの先生じゃなくてすみません💦

退会ユーザー

古川先生は数年前に産婦人科で診てもらった時は雑談もふまえてくれていい方だとは思います😊
    少し何を仰ってるか分からない時がありますが…💦(滑舌の問題)

通院希望を言った後に1度だけ私は変えてもらったので先生と合わなければ言えば曜日変更はして貰えると思います🤔
    私は旦那の休みの日が希望伝えた次の日に変わってしまって伝えたら変えてもらった感じです😊

• 10月24日
  • りんこ

りんこ

教えてくださってありがとうございます☺️✨
    苦手な先生を教えていただけただけでも、消去法が出来るのでとっても助かります🥺✨
    また、良い先生だけど滑舌の問題というのに笑ってしまいました😂何を仰ってるか分からない時、聞き返しにくい時ありますよね😅

あと、万が一の時は曜日変更出来るってお聞きして、ちょっと安心しました!!
    先生達の写真を眺めても、決め手が無くて悩んでしまっていたので、もしもの時変更出来るなら少し楽に決められそうです☺️
    本当にありがとうございます♪♪

• 10月24日

退会ユーザー

表情はちょっと豊かではないのですが話はちゃんと聞いてくれて笑った時は安心する感じで良い先生だと思いましたよ😊
    聞き返しにくくて、あー、、、えっと?って言ったら最初より丁寧にお話してくれるのでそこも安心しましたよ🙆‍♀️笑

先生にちょっとでも不安や不信感持っちゃうと健診の時凄く不安になってしまうので違和感感じたら受付の方に相談してみるといいと思います😊
    ただ出産に近づく程変更は先生達の引き継ぎも大変なので最初の印象で決めた方がいいかと思います😭

助産師さん達は本当に皆さんいい方達で入院中安心したので上尾中央総合病院での出産は私は推してます👍

• 10月24日
  • りんこ

りんこ

詳しく教えてくださって、ありがとうございます😭
    そうですね、話しにくいなとか何か違和感感じたら、早めに相談してみようと思います😊
    初回と2回目の健診担当の先生と、教えてくださった先生のどちらを希望するか、再度検討してみます!!

助産師さん達が良い方達だってお聞きして、すごく安心しました😌✨
    上尾中央総合病院は、古いクチコミが多かったので(旧病棟とか大部屋ばっかりとか、先生がガラッと入れ替わったとか)、最近の事をお聞き出来てとても嬉しかったです☺️
    本当にありがとうございます😊

• 10月24日