※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

この状況イラッとしないですか?この間の旦那とのやりとりです。ショッピ…

この状況イラッとしないですか?
この間の旦那とのやりとりです。

ショッピングモールの中を歩き回っていて何か食べようとなり、たまたま近くにあったハンバーガー屋さんに入りました。
ボリュームがあるので素手で食べるタイプのお店なのですが、注文が終わり席についた後すぐ近くにある手洗い場で手を洗って席に戻りました。
そして旦那にも手を洗うように言いましたが「俺は大丈夫!」と。
まずこの時点でモヤっと。
いろんなお店に入るたびに消毒してたとは言え、アルコールを何回もしてると手もベタベタしてくるじゃないですか?
目の前に手を洗える場所があるんだから洗えばいいのにと思いましたが、私のハンバーガーを触るわけじゃないからまぁいいやと思いました。

その後ハンバーガーが席に運ばれてきて、紙で作られたハンバーガーを入れて食べるもの?を渡されたのでハンバーガーを紙に挟もうとした時。
片手でその紙を持ってもう片方の手でバーガーを持ったのですがバーガーが大きすぎてお皿がクルクルしてしまったので「ちょっと抑えて(お皿)」と言いました。
そしたら何故か私が持っているバーガーを持ってきました。
思わず「なんでバーガー触んの!」と言いました。
そしたら「あー。ほんと無理だわ。」と言われました。
旦那からしたらいちいちうるさいと思ったんだろうけどこっちからしたら手洗ってないのに触んなとしか思えないし、こっちが無理だわ💦
そもそも最初に洗っておけばよかったのに。
みなさんなら何も言いませんか?笑
普通に状況的にバーガーを抑えてきた発想もアホかと思ってしまいます。笑

コメント

ほのち

私なら、俺は大丈夫!って言われた時点で"いや、大丈夫じゃないから石鹸で洗って😇"って言います😅

• ほのち

ほのち

いちいちうるさいって思ったんだろうけど、そんなん知るか!って思いますね😇

• 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですよね😓
    俺は大丈夫!の意味もよくわからないし🙄笑
    気持ちわかってもらえて嬉しいです😣✨

• 10月25日
  • ほのち

ほのち

うちの旦那も同じでしたよ😂
    だから同じように、いや大丈夫じゃないからちゃんと洗って😇って言いましたww
    大丈夫の意味がわからん🤣

• 10月25日
はじめてのママリ🔰

正直うちは夫でも他人だと思ってるので、手を洗わないのであれば消毒ジェルを渡す、それも拒否されたらほっときますね💦
多分バーガーを触られたとしても「そうじゃない〜」くらいだと思います、、

このご時世になって過ごしにくくなりましたよね〜、、
私は旦那様と似たよな感覚(そこまで消毒や手洗いにこだわってない)なのでこう思いましたが、こればかりは人によりますよね、、

上にも書いた通り夫だけど他人だと思ってるので価値観を押し付けたりはしないようにしてます😵‍💫