※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
家族・旦那

相談させてください。現在生後79日の男の子を育ててます。最近赤ちゃん…

こんばんは✨
いつもお世話になってます。

相談させてください。
現在生後79日の男の子を育ててます。

最近赤ちゃんがよくぐずるようになって
私が抱っこしてても泣く時は泣くんですが、旦那の時だと全く泣き止まず全力で拒否してる感じらしく…
旦那がどんどんショックからか元気もなく育児に対して弱気になっているんです。

さっきも旦那が抱っこしててギャン泣きして、私が抱っこして泣き止んだのを見て、「何でこんなに嫌われたんだろう…」などと言っているので、そうじゃないでしょ、そういう時もあると慰めても、二言目には、「自分だったら悲しいし落ち込むでしょ?」と言われます。

私も産後で赤ちゃんに目が向いてるので、私からも赤ちゃんからも無視されてる気分になってるらしく、何のために生きてるのかわからなくなってきたとまで言ってました😩

旦那の気持ちはすごくわかるんですが、どうしようもない事ですし、何か気持ちが楽になるような慰め方はありますか?😩💨

コメント

T.A

旦那さんいいひとですね^_^!
わたしのとこもいつもギャン泣きで
私がお風呂入ってる間もギャン泣きで
すぐにお風呂から出てました!笑
仕方ないですよ!ママといる時間のほうが長いですから^_^
あと2ヶ月もすれば泣き止むはずです!
ニコニコの笑顔もすぐみれて
パパも自信がつくはずです!
泣かれても今は耐えどき!!

ママリを見せてもいいかもしれませんね!
私はよく
こんな質問したら
こうかえってきたよーとか見せてます^_^

• そら

そら

お返事ありがとうございます😊
    やっぱりどうしてもママといる時間のが長いですもんね~😅仕方ないですよね…笑

同じく私もさっきお風呂中に旦那ではギャン泣きで私が出て抱っこしたらすぐ泣き止み寝ました。笑

ママリ見せました✨自分でも色々調べたみたいで今が耐えどきだと理解はしたみたいです😅
    その分パパの心のケアもちゃんとしてあげようと思いました😌✨

• 12月21日
空色のーと

それくらいの時期だと、なぜかパパ見知りをするんですよね( ´•௰•`)!

赤ちゃんが、いつも一緒にいるママと違う!と理解してる証拠です!!これも成長の証ですよ♥

うちも、長男のときはパパもショックを受けてましたが、二人目はこの時期が来たかぁ~と理解済み(笑)そのうち泣かなくなるので、今だけですよ!

• そら

そら

そうなんですね!この時期あるんですね!
    もっと後だと思ってたので旦那のショック度がハンパなかったです😂

確かに、私のことをちゃんと認識しているのがわかるのですごく成長を感じて嬉しい反面、横で羨ましそうに見てるので複雑です…笑
    また今後の息子の成長が楽しみになってきました😌❤️

• 12月21日
ま~ゆママ

育児に自信が付けばいいんですけどね~(^◇^;)
抱っこしたら不安な感じなどが赤ちゃんに伝わるんじゃないですかね~
家に居る時はオムツ替え、お風呂など任せたらよいと思います!
ご主人が抱っこして泣いても『いいやん、私なんか四六時中いっしょにいるのになかれるんだから』とか言ったらそーかー俺は泣かれて当然か~とか思って気持ちが楽になるんじゃないかなと思います!
後はご主人が育児にしてくれたら何かしら誉める、お風呂の入れ方でもいいしそしたら自信もてると思います!
ベビちゃんは男の子ですよね!
だから男しか解らない事を聞く。
例えばタマタマの事だったりオチンの事だったり『私、女だから男の子の事解らないからやっぱりあなたがいないとダメだねぇ』みたいな事言うのも良いことだと思いますよ(*^_^*)!

• そら

そら

確かに、もっともっと色々やらせた方がいいですね!旦那も仕事があるからついつい基本的なことは私がやってしまってたのでちょっと反省しました💦
    パパと息子の距離が縮まるように私がパパのサポートしなきゃですね!
    旦那のことを頼りながら褒めながら色々やらせます!笑
    その方が自分もラクできますしね😁

でも、密かに息子が私をママと認識してきて私が抱っこして泣き止むのは嬉しくて仕方ありません❤️笑

• 12月21日