※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはな
妊活

ラクトバチルスをサプリで摂取して子宮内フローラを整えて移植する効果はありますか?移植前に3ヶ月以上サプリを飲む必要があるそうです。

ラクトバチルス(ラクトフェリン)を取ったら劇的に体が変わった、妊娠したという方いらっしゃいますか?
移植するにあたり、子宮内フローラに重きをおいている病院に通院されていた経験などありますか?

採卵を終えたのですが、子宮内フローラ検査でラクトバチルス菌が8%ほどしかなく、サプリで菌を増やしてからの移植になると言われました。
通院している病院がかなり子宮内フローラに重きをおいていて。。
最低3ヶ月サプリ飲んでからの移植になるそうですが、果たして効果あるものなのでしょうか(・・;)

コメント

はじめてのママリ🔰

効果あるかはわかりませんが
子宮頸がん健診でラクトバチルス菌検出されてました🤣
しっかり届いてるんだなぁとは思いました❗️

流産予防にもなると聞いて出産まで飲んでました⭐️

• おはな

おはな

そうなのですね😊
    お医者さんにいわれたわけではなく自主的にされていたのでしょうか?✨

万全の状態で卵ちゃん迎えられるようがんばります><

• 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すすめられましたが検査するのが嫌だったので(たしか一周期見送ることになりましたよね?)自主的に飲み始めました😊💕
    私は後期流産しているのでそれもあって飲んでました‼︎✨

うちは3ヶ月待って移植とかではなかったですが、結果妊娠するまでに3ヶ月かかりました‼︎がんばってください☺️

• 10月24日
  • おはな

おはな

そうなんですね🤔
    貴重な経験教えていただきありがとうございました✨
    がんばります!

• 10月24日
はじめてのママリ

ラクトバチルスとっても大事ですよね◎
私のクリニックは少しいればいいよって感じだったのですが6回移植してもダメで、、、、自己判断でラクトフェリンのんでラクトフローラフォルテという膣錠タイプのサプリも買って移植したらやっと出産できました!

上の方のおっしゃるように流産予防にもなるので妊娠中も飲んでいました😊👍

ただ、3ヶ月は長くて焦っちゃいますよね🥺
ラクトフローラフォルテも併用して使っても3ヶ月必要なんですかね…?(私は素人なので医師がそう判断しているならそうだとは思うのですが💦)

• おはな

おはな

やはり大事なのですね🤔
    飲むのと膣錠どちらもされてたのですね✨
    病院で処方されたものでしょうか?

3ヶ月焦ってしまうのですが、4AAの卵ちゃんも3つ凍結できたし、無駄にならないよう万全の状態で迎えれるほうがいいですよね🤔
    なんか体質改善に3ヶ月はかかるそうです😐
    ちょうど旅行も年末年始もあるので、プラスに考えることにします★

• 10月24日