※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

赤ちゃんのセルフ寝んねとは、1人で寝付くことを指します。リビングで寝ていても、寝るタイミングを合わせている場合も含まれますか?


赤ちゃんのセルフ寝んねってどこから?
素朴な疑問です😂

完全に1人で寝室で寝れるのが
セルフ寝んねですかね?😂😂(笑)

娘は1ヶ月過ぎたくらいから基本的に抱っこなしで
布団でおしゃぶりして私の手を触りながら寝るので
寝かしつけ?をしてる感覚はほぼなくて(笑)

でもリビングに布団敷いて寝てるし
寝るタイミングはなるべく合わせてるので
娘が1人ぽつんとなることはなくて…🤔

セルフ寝んねはあくまで1人で寝付くことですか??

コメント

はじめてのママリ🔰

娘さんみたいに抱っこしたりトントンしてあげなくても寝れるのがセルフねんねだと思います!
私も隣にいるだけです。
眠りに入りそう〜な雰囲気になったタイミングで隣から出て一人にしちゃってます🤣

  • ぴぴ

    ぴぴ


    隣にいるだけ、まさにそうです😂
    この1年で抱っこで寝かせたのは両手で全然足りるくらいで
    基本的にこの感じです😂(笑)

    私は娘がウトウトしてきたら反対側向いて携帯いじってますが
    ぺったりくっついてるわけじゃない時も多くて
    ほとんどセルフかな…?って疑問でした😮

    • 10月24日