※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園の看護師と病院の看護師は異なりますか?転職時は病院で働けるでしょうか?

保育園の看護師さんは病院の看護師さんと同じですか?
転職しようとすると普通に病院とかに勤めれるんですか?

ふと気になった素朴な疑問です。
わかる方教えてください。

コメント

らーめん

転職出来ますよー!
保育園の看護師は保育園だよりの健康についての項目作成だったり、園児の健康管理が主な仕事ですね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    転職できるんですね!
    ふと気になったのでありがとうございます😊

• 10月25日
はじめてのママリ🔰

元保育士ですが、勤めていた園には看護師さんがいました。その看護師さんは結婚するまでは普通に夜勤もある病院に勤務していたそうです。
結婚して病院を辞めて、仕事復帰しようと思った時に子育てをしながら夜勤のある病院勤務は無理だと思ったみたいで、保育園のパート看護師になったそうです。仕事内容としては保育園の看護師さんなのでアレルギー児の把握やお昼に薬を飲ませる…ぐらい🤔
でも保育士と同じように制作の手伝い、連絡帳の記入、おむつ替え、食事の介助の仕事もやっていました!
一つ大きく違うと言っていたのは給料だそうです😣
質問の答えとは反対になっちゃいましたが看護師の資格があれば働けそうですけどね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    なるほど!そう方もいるんですね。
    保育園の見学に何ヶ所か行った時におばちゃん看護師さんが多かったので子育て終える頃の人とかが保育園に勤めるのが多いんですかね。
    給料も気になります…やっぱ下がるんでしょうかね😫😫

• 10月25日