※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

精神疾患があり、安い建売のマイホームが欲しいが、旦那の高額希望に不安。同じ病気の方の働き方について相談したい。

精神疾患があるため、マイホームは土地込みで出来るだけ安い建売がいいと意見しました。
働くつもりではあります。賃貸ではもう限界があるためわがままですが、マイホームは欲しいです。

旦那は性能がいい高機密高断熱のハウスメーカー希望です。土地込みだと4000万は超えます。バリバリ働かなくていいと子どもたちが小学校に上がってから働きに出るでもいいと最初は言ってくれてましたが、いつからか家建ててすぐにフルで働いてもいいんだよと……
自信がなくて何度も何度も私の気持ちを伝えてきましたが、結局は旦那の希望通りで話が進んでます。
もう後には引けないのですが、なんだか悲しくて不安とマイホームが全く楽しみじゃありません…
精神疾患があるからって甘ったれた考えなのはわかっています。でも手のかかる子どもたちでもうすでに限界です…
同じように精神疾患ある方、どう働いているかお話聞かせていただきたいです。やっていけてますか?

コメント

ワンママ

双極性人格障害と、境界性パーソナリティ障害持ってます🙋‍♀️
家は3年前、注文住宅で建て、今妊娠中です。
我が家も家計的には厳しく、私は障害年金だけぢゃなく、アルバイトしてます。
在宅でデータ入力という感じです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    在宅なんですね☺️参考になります。何か資格などありますか?

• 10月24日
  • ワンママ

ワンママ

資格全然ないです💦今やってるお仕事も、お友達が働いてる会社でたまたま人が足りなくて、私が経験のある業界だったので、頂いたお仕事になります💦

• 10月24日