※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

松本市塩尻寄りで待ち時間の少ない小児科を探しています。松岡小児科は待ち時間が長く、薬だけ欲しい時も待てない状況です。同じ薬をいつも出されるので、他の小児科を探しています。

長野県 松本市 小児科

松本市ですが、、、塩尻寄りで待ち時間の少ない小児科を探しています。
かかりつけ?は松岡小児科に行っていますが、予約をしてもしてなくてもとにかく待ち時間が長くて、、、薬だけ欲しいけどみたいなときは子どもたちも元気ですし、待ち時間が耐えられません。

季節の変わりめに、鼻水から始まり咳という感じで熱は出ません。
いつも出してもらう薬は毎回同じなので、他の小児科で待ち時間が少なく受診できるところを探しています。

どなたか教えてください!

コメント

ぽんじり

村井駅のそばの山村小児科に行ってます。高齢のベテランおじいちゃん先生でめったに待ちません。
院内処方なのでありがたく、とても丁寧に診察してくれますが、あまりに高齢なので聴診器聞こえてるのかなー?といつも思ってます。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    めったに待たないんですね!
    ちなみに、どんな薬がほしいなどこちらの意見?は聞いてくれたりしますか?

• 10月24日
  • ぽんじり

ぽんじり

熱がでて車で待たされたこともあるけど20分も待ったことないです。
    風邪のときは粉じゃなくてシロップ薬を希望していつも飲み薬出してもらってます!あと皮膚も、、なんて言って、みてもらって塗り薬もだしてもらいます。

• 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

20分待ちすらないんですね!そして、見落としていましたが、院内処方なんですね!それはありがたい。今度行ってみます。

• 10月24日
ままり

花岡こどもクリニックは行きにくいですかね⁉️💦

いつも同じクスリなら、写真無しで電話すれば処方箋出してくれるので、めちゃくちゃ助かってます!
予約してなくても、いつも待ち時間ほぼゼロな上に先生すごく優しいので好きです✨

• ままり

ままり

写真じゃなくて、受診、です笑

• 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇🏼‍♀️
    花岡こども、島内のとこですよね〜。少しばかり距離があるので、迷いますが、処方箋だけ出してくれるのはありがたすぎます!
    ちなみに、熱なしの風邪症状でも受診しなくても電話で出してくれるんですか😳?

• 10月24日
  • ままり

ままり

熱なし風邪症状でも、
    うちは喘息から来るやつだね、っていつも言われるので同じクスリ貰ってます!

• 10月24日