※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那が子供たちや自分をきつく言い責めるので困っています。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

旦那のことを軽蔑してしまいます。
うちの子は本当に言うことを聞きません。特に上の子は発達障害の疑いと言われています。
旦那の怒り方が嫌いでなりません。
怒るのは仕方ないといえ、子供に向かって「ばーか、本当にどうしようもない」とか「このくそガキ」はといか言います。言い方もきつく、子供達はすごいギャーギャー泣いている時もあります…私自身をきつく言われることがあり、子供達が言われているのを見ると萎えてきます。

本人に注意すると気をつけると言いますが
治るとは思えません。

同じような方、アドバイスください。

コメント

☆☆あーみ☆☆

うちも上の子が発達障害グレーかなって思ったりしてます💦
子供は、そんなくらいでそんなに癇癪起こすかー😅みたいなところがあるのですが、旦那はその状況にすぐイライラして投げやりな言動になります。
なんでそんな言い方しか出来ないんだ、と、その旦那を見て私もイライラという悪循環⤵️

私は旦那におかしいと思ったら言っちゃうのですが、その中で、子供が癇癪起こすのも発達障害グレーととらえれば、親側の受け止め方も変わらない?みたいな話しをした時、旦那は俺も発達障害かも知れないやん。と言ってきました。だからそんな自分の感情をコントロールして受け止めれない的な…
それ聞いて確かに…と思って😅苦笑

旦那自身も発達障害グレーと受け止めれば、感情コントロールが下手くそで、すぐイライラしてしまうのも仕方ないところもあるんだ。と、少しは思えるようになりました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那様は自覚があるんですね。うちはきっと認めないと思います。今度怒ったときに感情コントロール出来ないのは「発達障害なんでは?」と言ってやります。
    確かにそう思えばこちらも落ち着きますね。ありがとうございます。

• 10月25日
  • ☆☆あーみ☆☆

☆☆あーみ☆☆

病院とかに行ったりしたわけじゃないですが、うちの旦那はある程度自覚があるみたいです。クセがある性格なので😅苦笑

でも旦那とケンカしても『発達障害』って言葉は本人に直接言うのは禁句な気がして、言ったことないです😂

• 10月25日
  • ☆☆あーみ☆☆

☆☆あーみ☆☆

追記。
    旦那様、怒りっぽい性格だと、決めつけて発達障害って言ってしまうと逆ギレで攻撃的になったら怖いので、気をつけて下さいね💦💦

• 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅れすみません。そうですよね。ありがとうございます。

• 11月5日

旦那さんも発達障害をお持ちなのではと思いました。
言葉遣いの他に気になることあったら受診してみるのも良いかもしれません。
発達障害は遺伝することもあるので可能性としては十分あり得ると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

思ってもみなかったけど、怪しいですね。今度怒ったときに発達障害だと感情抑えられないんだって?!受診してみたら?と言います。

• 10月25日