※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
家族・旦那

義母と旦那に腹たってます😂旦那は次男でうちには子ども2人います。長男…

義母と旦那に腹たってます😂
旦那は次男でうちには子ども2人います。
長男のところには子ども3人いて、義母は長男の子どもたち(孫)には進研ゼミ、ちゃれんじを契約してあげて義母が全て腹てあげています。
うちはちゃれんじ自分達で払ってます🙄
なんなんですかね、この差😂

元々はうちがちゃれんじやっていて、長男のところの孫達がやっていないのはかわいそう!と言い出し義母がやってあげた感じです。
義母は何でも一緒にしてあげたいといつも言っていて、長男家族は子供に無関心なので教育もしなければ遊びにも連れて行かないので義父母が全てやってあげています。

向こうにやってあげるのは勝手なのですが、向こうのちゃれんじ代出してるならこっちも一緒に出してくれたらいいのにと思います😂
もちろん自分の家のことなんだから自分で出すのは当たり前でなので今までもこれからも自分で出すのですが、一緒に一緒にっていう割に長男家族だけ得してます。

昨日も用事があり1時間だけうちの子を義実家に預けたのですが、朝から甥っ子はずっといて、義母が私たちに出かけるついでに夕飯の買い物もお願いと甥っ子の好きなものをあれこれと頼まれて1万円くらいになりました。
義母は払うからと言っていたのに帰ると旦那が子供たち見てもらってたしうちが払うからいいよ!と言い出して🙄
お世話になったのは確かにありがたいのですが1時間だけ見てもらったうちが、朝からいてその日も泊まって帰る甥っ子の買い物代をなんで出さんといけないんですか🙄
義父母にって渡すのは何も問題ないですが、なんで義兄家族にしてやらんとだめなんですか🙄

旦那も兄家族はあんなんやからしょうがない、俺らは迷惑かけんとこと言いますが、なんかモヤモヤイライラしてしまいます😂

コメント

ママリ

それはイライラします🤣
平等にしたいなら全部平等にしてもらわないと💦
正直、血の繋がってない甥っ子のためにお金払いたくないです🌀
旦那さんも余計なこと言わないでほしいですね🙃

• みかん

みかん

めっちゃイライラしますよね!😂
    共感してくださりありがとうございます😭
    そうなんです、血の繋がりって大事ですよね、、もしこれがうちの妹家族なら出してもいいと思うかもなーとでもうちの親はちゃれんじ代どちらか出すと言うことは絶対なくどっちもにするか、どっちともしないかなんですよね😅
    うちの旦那もまーーーーーったく家事も育児もしなくて、私が1人で全てしてるのにその言いぐさ🙄
    腹しか立たない😂

• 10月24日
はじめてのママリ🔰

旦那の小遣いから出せって感じですね!!

• みかん

みかん

コメントありがとうございます!
    本当そうですよね!
    些細なことだけどめっちゃ腹立ちました😂

• 10月24日