※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねお
妊娠・出産

電動ハイローチェアのレンタル先や授乳クッションの選び方について相談です。

電動のハイローチェアをレンタルしようと思っているのと、授乳クッションの購入を悩んでいます😭‼︎

・電動のハイローチェアを6ヶ月頃までレンタルしてみて、それからも使いそうなら手動のハイローチェアを購入しようかなと考えています。
今のところカタログはナイスベビーしか取り寄せてないのですが、他にオススメのレンタルサイトはありますか?

・授乳クッションはあった方がいいと聞くのですが、やはりあると便利ですか⁈
2wayや3wayより授乳専用クッションの方がいいと聞きます。ただ、授乳専用のクッションてとても高い気がします…出来ればお手頃価格でオススメの授乳専用クッションがあれば教えていただけませんか?

宜しくお願いします☺️‼︎

コメント

はなのこ

授乳クッションについてですが、桶谷母乳相談室でおすすめしているマーナの授乳クッションがオススメです。硬さがちょうど良い。今は使わなくなったのでメルカリで売ってしまいましたが😂

• ねお

ねお

回答ありがとうございます!
    マーナの授乳クッションですね!
    検索してみます、ありがとうございました😊
    ちなみにどれ位まで授乳クッションをお使いになりましたか?

• 12月20日
  • はなのこ

はなのこ

毎回授乳に使っていたのは4ヶ月ぐらいまででしょうか。授乳以外にもミルク飲ませるのに使ったり、ねんねしか出来なかった時は平らな所に置くと泣くけどクッションの上に置くと泣かなかったので、所定位置みたいになってました!最後の方はおすわりのサポートに使ったりしてました!

• 12月20日
  • ねお

ねお

お写真も載せていただいてありがとうございます😍!
    しっかりした作りの授乳クッションなら赤ちゃんが座ってもしっかりサポートしてくれそうですね、授乳以外にも使い道を教えていただいてありがとうございます😊!

• 12月20日
ゆかり

授乳クッションは引き出物カタログで交換しちゃいましたが、お手軽のだと西松屋でみたことがあります!
1人で座れない時に赤ちゃんの背もたれ代わりとかにも使えるし、私はたまに枕にしてましたw

ハイローチェアは電動使ってた人はとてもいいもいってました!
うちは手動ですが、半年過ぎたら使わなくなりました(・㉨・♥)

• ねお

ねお

西松屋ならお手頃価格かもしれないですね!今度見てこようと思います!

電動も手動も見に行ったのですが、本当は手動を購入しようと思っていたのですが、手動は常に揺らしていないとすぐ止まってしまうし、揺らせる機能が使えるのも半年くらいまでと聞いたので、それなら電動をレンタルしようと考えておりました。
    半年過ぎたら使わなくなるというお話も聞いていましたので、赤ちゃんが気に入ってくれればその後は手動を購入しようかなと考えております。
    ありがとうございました😊

• 12月20日
mah32

授乳クッションはあった方がいいと思います(^-^)
なしで授乳は腕がだるくなります(o_o)
本来の使い方とは違いますが、枕にすると肩の方まで包み込まれる感じで、すごいフィットしますょ(。>∀<。)笑
授乳が終わっても使えそうです✨

手動のハイローチェアを購入しました(●´ー`●)
電動を使ったことがありませんが、お金に余裕があるのであれば、電動がいいなぁと感じます(^-^)

• ねお

ねお

そうですよね…!やはり授乳クッションは購入リストに追加します!

できれば電動がほしい!けど電動のは高い…よし!レンタル!の発想です、節約したいです😭!

• 12月20日
ママリ

6ヶ月までレンタルするならその後購入するのはハイローではなく、普通のハイチェアとかでいいのではないですかね??👀

授乳クッションはMOGUだったかな??楽天で買いましたがかためで高さもあり使いやすかったです😄
でも2ヶ月くらいまでしか使いませんでした!でもないと不便でしたよ😅💦
今は授乳クッションではなく、娘のお座り練習用のクッションとなってます🎶

• ママリ

ママリ

追記です!授乳クッションほんとピンキリですが、中途半端に安いの買って使いにくかったら意味ないので値段よりも使いやすさを重視して選んだほうがいいですよー!🙌

• 12月20日
  • ねお

ねお

普段使っている机がローテーブルなのでハイチェアは購入予定はなかったです😢
    ハイローチェアを購入しようと思ったのは移動できるという点と、うちに猫がいるので高さがあって寝かせられるという点に惹かれました☺️!

MOGU!抱き枕とかも有名ですよね。授乳クッションも作っていたのですね、検索してみようと思います!
    そうですよね…ビックリするくらい低価格のも見ますが、なんだか怖くて購入することは考えられなかったです😭!
    ありがとうございました!

• 12月20日
  • ママリ

ママリ

猫ちゃんいるならハイローあったほうが便利ですねー😅💦💦

病院に置いてあった授乳クッションは中身が中綿だったのでへたってて高さもないし使いにくく😅💦
    MOGUのは確か中身がビーズ??なのでへたらないし使いやすかったです(o^O^o)
    ぜひぜひ見てみてください😆💓

• 12月20日
  • ねお

ねお

返信遅くなりました😖

皆さんのお話が聞けて授乳クッションはしっかりした作りの物もを探してみようと思います。
    ありがとうございました😊

• 12月21日
しろくましー

授乳クッションは楽天で6500円くらいのやつを買いました。
三日月形のやつで、確か3wayだったかな?
妊娠中は抱き枕として夜寝るときに使ってました。
息子はもうすぐ9ヶ月ですが、まだ授乳クッションとして現役で使ってます(^^)
息子を座らせるのにもちょうどいいし、私の昼寝枕としても活躍してるので、買ってよかったです!

コンビの電動ハイローチェア持ってます。
姉にお古を譲ってもらいました。
2,3ヶ月くらいまではかなり重宝しましたよ。
ほっといてもゆらゆら揺れてくれるし、音楽も鳴るし、時間がくれば勝手に止まるし、すごく助かりました。
でも5ヶ月くらいからは全然使ってません。
姉に聞くと、甥っ子は1歳近くまで使ってたらしいので、その子の性格や体格にもよるんだと思います。
ベビー用品のレンタルをしたことがないのでレンタルサイトは全然詳しくなくて、、、すみません(>_<)

• ねお

ねお

皆さんもそうですが、授乳クッションは以外と長く使えそうですね!授乳が終わったら使い道がなさそう…と思っていたので朗報でした☺️!

コンビのですか!高いですよね…羨ましいです😭!
    やっぱり赤ちゃんによって使用期間も様々ですね。
    ありがとうございました!

• 12月20日