※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁ
お金・保険

育児休業給付金がまだ入金されていないですか?同じ時期に出産した方で入金された方いますか?

育児休業の給付金について

5月中旬に出産しました。7月中旬頃まで産後休暇でその後育児休業なのですが、まだ職安から育児休業給付金が入金されてきません。手続きが何か漏れているのか、なんだか心配になってきました(;o;)
同じくらいに出産して、もう入ってきたよって人いらっしゃいますか?

コメント

ママリ

7月中旬から育休なら7月中旬~9月中旬の手当を9月中旬~11/30までの期間中に手続きする流れになります。
10月いっぱい待ってみて入らなかったら、職場に聞いてみてもいいかもですね😅

ちなみに娘は6月上旬生まれで11月半ばに初回分が入ってきたので、そろそろ入ってもいいとは思うんですが😵

• なぁ

なぁ

そうですよね、長男の時より遅い気がするので今月いっぱい入ってこなかったら職場に聞いてみます!
    ありがとうございました✨

• 10月24日
はじめてのママリ🔰

5月17日に出産して、10月19日に入金ありました🙇‍♀️✨

9月の出勤記録を確認してから10月に申請し、そこから2週間ほどだと言われていたのでちょうどそのくらいに入っていたと思います☺️

• なぁ

なぁ

出産、1日違いです😊
    上の方の回答も見ると、手続きする人によって入金される時期にバラつきがありそうなのでもう少し待ってみます!
    ありがとうございました✨

• 10月24日