※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜泣きでベッドに置くと泣いてしまう。抱っこしないと寝ないようになりました。何か対処法はありますか?

3ヶ月に入る前くらいから急に夜寝なくなりました。

生後3ヶ月過ぎの男の子ママです!
これまで2ヶ月半くらいまでは、21時に寝かしつけて、2時か3時に一度授乳で起きて、飲んだらベビーベッドにおいてすぐ寝てくれていました。
それが、3ヶ月に入る少し前くらいから3時間おきに起きて、授乳してそのまま寝てもベビーベッドに置くと泣いてしまいます。
抱っこだと寝ます。
これまでは夜中起きても授乳すればベビーベッドでも寝てくれていたので、なんでだろう?と思っています。
ちなみにスワドルアップも使ってます!!

何かできることはありますか?教えてください😖

コメント

みなとちゃん

頭を高くして授乳枕に寝かせてみるか、授乳後ゲップが出ない時はしばらくバウンサーに寝かせてたら自然と寝てくれてます😊

• みなとちゃん

みなとちゃん

バウンサーはこんなタイプのやつです

• 10月24日

回答になってませんが、うちも同じ状況なのでコメントしました😂
今まで寝てくれてたのになんで?!ってかんじです😭
うちはこの数日で夜起きる回数が少ーしずつ減ってきたような気がします!
特に何かをしたわけではないんですが💦
睡眠不足で疲れますよね😢
お互い無理せず頑張りましょー🥺

はじめてのママリ🔰

同じ状況です。メンタルリープの睡眠退行だと信じて、耐えてます。うちは昼寝もあんまりしなくなり、寝かしつけもめっちゃ大変になってます。
毎日お疲れ様です😭