※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

生後70日で2ヶ月のワクチンは何周目?自宅か帰省先で打つべき?11月3日の予定との兼ね合いも心配。

生後2ヶ月からのワクチンについて。
現在、生後70日です。ワクチンは2ヶ月の何周目から打ちましたか?
今は、実家にいるのですが、29日に自宅のマンションに帰る予定です。その前に打った方が良いのか、帰ってから打つかで悩んでいます。
どちらも小児科のある個人病院で、徒歩10分程度です。

また11月3日に子連れで動く予定があるので、31日に打つと子供に負担がかからないかな?と心配です。

余り、遅くなると今度は全部、期限内に打ち切れるかも不安です。

コメント

2ヶ月の1周目に打ちました。私なら11月の予定のことを考えて帰る前に打ちます!

はじめてのママリ🔰

2ヶ月になった日に打ちましだ😊

はーちゃん

2ヶ月1週目に打ちました!

はじめてのママリ🔰

2ヶ月の二週目に打ちました!
お兄ちゃんの風邪貰ったり、保育園の行事があったりで日程ずらして二週目に💦

ままり。

予約が簡単にとれるならいつでもいいかもですが、なかなか取れないし、体調崩したらズラしていかなきゃいけないので、予約はいつも2か月あけたら早めにとっています!次々ずれこんでしまいますよね💦