※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シンバ
子育て・グッズ

友達が赤ちゃんに会いに来る際の出産祝いについて、今後の子育てで便利なものや必要なものを教えて欲しいと相談しています。離乳食関係のアイテムも考えているようです。

カテ違いだったらすみません(๑⃙⃘·́ω·̀๑⃙⃘)੨੨
先月末、女の子を出産したものです。
近々友達が赤ちゃんに会いに遊びに来てくれるのですが「出産祝い欲しいものある?」と聞かれました。
貰えるだけでとても嬉しいのですが、せっかくなので、子供のために今後必要なもの、役立つものをリクエストさせてもらおうかな?と思ってます(o^^o)
そこで先輩ママさん達に質問なのですが、今後の子育てであると便利なもの、必要なものなど何でもいいので教えてください!
私的にはまだ早いですが、離乳食関係のもの(食器や調理器具など)お願いしようかな?と考えてますがいかがでしょうか?

コメント

るる#

歯がためなどのかみかみできるオモチャはどうでしょう(´•ω•`)
わりとすぐ必要ですし!

たつきあき

友人からもらって重宝したのは
ストロー付きのマグですね!
持ち運びも便利ですし、ストローの換えとかも売ってるので
今でも使わせてもらってますo(^▽^)o

良いとか思います。私はマザーすバックを頂きました。今の物しか考えてなかったので、今後使える物が良いと思いますー!

3KIDS☺︎︎mama

私だったら離乳食セット貰えたら嬉しいです(^ω^)
上の子の時はオムツケーキもらいました٩('ω')

わせ

やっぱり自分では買わないいい服(ラルフ)とか、オーガニックの虫除けスプレー、夏に着れそうな甚兵衛?とかは嬉しかったです\(^^)/

赤ちゃんのはいっぱい貰ってると思ってと言われ、私向けにいい匂いのシャンプーとかも嬉しかったです♡

シンバ

回答ありがとうございます!
まとめての返信で申し訳ありません(,,>з<)
歯固め、マザーズバッグ、甚平などはすでにあるので、やはり離乳食関係やストロー付きマグがいいかな?
主人とも相談してみます!
ありがとうございました(*´︶`*)♡