※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
ココロ・悩み

20週の妊婦健診で性別が分からず、女の子を希望するが周囲の圧力に悩んでいる。性別によるプレッシャーが重く、ジンクスについても考えている。食欲の変化は男女どちらか分からず。

妊娠20週
4週間もドキドキしてまたされた妊婦健診
性別分かるかなと楽しみにしてたのに
逆子でよく見えずまだ楽しみは先延ばし🤣
赤ちゃんは手を顎に当てて考えるポーズしてたし
なんなのー🤣
私があまりにも性別楽しみにしてるからわざと見えないようにした?って思っちゃいました(笑)
4人目こそ女の子を育ててみたい!と言う気持ちが大きすぎるのかも🥲
男の子でも可愛いのは3人もいるのでわかってるのですが
やんちゃすぎて🤣4人女の子だったとしても
上3人も男の子だとヤンチャの女の子になるんだろうなとは思うのですが1人くらいは違う性別も希望しちゃって😅
無事に育って産まれるのが第1なんですけどね😙

どちらでも構わないと思っていても
周りからの圧がすごいです🥲それにかなりへこみます。
次こそは女の子がいいね〜?など。
保育園の先生にも何故か、
○○君(長男)お腹の子男の子?女の子?どっちだとおもう?
と聞いて長男はわかんない!!😄と言ったら
えー、女の子ほしいよねー?😁って言うんです🥲
そんな私の前で言わないで。子供に聞かないで🥲と
心がズキズキしました( ; ; )

だから余計に女の子だったらどんなに気持ちが楽なんだろう。と
いらないプレッシャーが邪魔してきます🥲
男の子!と分かれば
4人目も男の子です!また騒がしくなりますわー!なんて
言えるんですけど😔
分からない間ずっといわれるんじゃないかと思うと💦

ジンクスと言われるようなもの?
お腹の形とか毛深さとか、肌荒れのこととか考えると
男の子の方が濃厚ですけど(笑)
食べ物は分からないです(笑)甘いものも好きだし
塩辛いもの?も食べたくなります(笑)
ただ、お肉が好きじゃなくなったくらいですね🧐

コメント

ぽぷて

私は臨月ですが未だに性別不明なので諦めました笑
肉とかポテトとか食べたくなる場合男の子だと言われてますね🍟

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    臨月でも未だに不明だなんて😱そこまでいくと諦めちゃいますよね🥲逆子だったり隠してたりですか?
    お肉も食べれるのと食べれないのがあるんですけど基本食べたくないという気持ちと食べても1口くらいでいいや😅となります(笑)ポテトはあれば食べるかな、でもそんなにいらないてくらいです🤣
    確か梅干しも男の子っていいますよね?🧐
    たまに食べたくなるんですよね🥹

    • 10月24日
  • ぽぷて

    ぽぷて

    逆子も1回だけありましたが直ぐに戻りお股とじてたり背中向けてたり…ていう感じですね🥲基本そっぽ向いてました😅
    梅干しは初めて聞きました!!👂

    • 10月24日
naco🍒

わーーーーめちゃくちゃわかります😭😭😭

私も男の子でもいいと思って3人目望みましたが、
周りのプレッシャーに負けて
性別気になって仕方なかったです・・・🫠

自分には女の子じゃなきゃ行けない理由が何ひとつないのに
周りの言葉、プレッシャーが邪魔で
妊娠中の豆腐メンタルでは
太刀打ちできないんですよね、、
次男の時にも色々言われて疲れました、、
まぁ生まれちゃえば可愛くて、妊娠中に
言われたことなんてハナクソでしたけど✌🏻💕笑

性別わかるまでのドキドキ感、早く知りたいけどその期間がたまらない😊💓
わかってしまった我が家は思いの外冷静で、、笑
へぇ、女の子なんだ〜☺️
って、上の子たちと同じようにただただ元気に生まれてきてくれることだけを祈っています😍✨

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    周りのプレッシャーえげつないくらいですよね(´pωq`)
    もう本当にこちとら豆腐メンタルでボロボロですよ(笑)
    でも3人目女の子なのですね😍😍
    私も早く性別気になります🤣

    私は、次男の妊娠の時から妊娠中も出産後も、三男の妊娠発覚の時も言われすぎましたが根に持ってます🤣
    しかも、三男が産まれた時、
    たまたま西松屋で高校の時の同級生に会った時、旦那同士も友達なので会話が聞こえてきたのが、3人目も男の子なん?女の子ほしいと思わん?って言ってたんですよそいつ!!!あれは一生根に持つの確定してます😒

    • 10月24日
  • naco🍒

    naco🍒


    3人目は女の子みたいです☺️
    長男が初期からずっと、ママの赤ちゃん女の子!ちんちんないよ!と言っていたので気になってました🤣🤝

    もちろん!根に持ってる言葉もたくさんあります😭😭😭
    次男妊娠中に職場に報告行ったら、性別聞かれて、男の子です〜!って言ったら
    、、、ご愁傷様って言われました。
    あのババア。🫠🖕🏻笑
    義姉にも、次男切迫早産で入院中に「次は女の子欲しくないの?」って👎🏻www
    うるせえええぇぇぇ!ってなりました!
    同じようなこと言う人他にもいるんですね、、、
    これはほんと、根に持つ案件ですよ🤟🏽

    まだどっちっぽいとかもわかってないんですかー??😍✨

    • 10月24日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    ええ!凄いです😍うちの子は誰もわかんないって言うし、男の子って言ったり女の子!って言ったりで適当です🤣

    うっわ。。。似たようなこと言う人いるのありえないけどいるもんですね😩
    しかもご愁傷様って😤
    え、わかります!!
    身内でさえも敵ですよね🥲
    ほっといてくれって思います🥹
    根に持ちますよね😒腹が立ちすぎて
    その友達の1人目男の子なんですが2人目が出来たとインスタでのせてたとき、物凄く2人目も男の子であれと。心の中でどれだけ願ったか(笑)欲しくても親は決めれないと知り、他人に欲しくない?って軽く言うなと心の中でさけびまくるほど根にもってました🤣

    見えなくて、男の子!と分かるような突起物さえ分からないから
    逆にじゃあ女の子かもね?とも言えないんだよね😖と言われました😅

    • 10月24日
  • naco🍒

    naco🍒


    すごいですよね?!😍🤝✨
    妊娠してるのわかったのも長男のおかげなんです🫣❤️
    テキトーに言ってんのかなぁ?って思っていたんですけど、
    「ちんちんあるのは、〇〇くん(長男)と〇〇くん(次男)とパパとじいじと〇〇くん(従弟)だけ!!赤ちゃんはママと一緒!」って説明付け加えてくれたので、これは?!🫣と思いました!

    ありえないですよね😂
    未婚の友達にも、次男妊娠報告したとき「私は絶対女の子がいいー!
    服可愛いんだよー!」って言われて、はぁ、こいつは子供を着せ替え人形か何かと勘違いしてる?妊娠出産舐めすぎ〜😊って思いました!笑

    身内も時に敵ですよね😭
    次男が生まれるちょっと前に義姉も妊娠したんですが、女の子がいい!女の子がいい!ってめっちゃ言ってました😂
    結局男の子でしたが、子供かわいそーって思いますね💦💦

    心の中で叫ぶだけでこっちは我慢ですもんね😩
    そのお友だち、2人目も男の子であれ。ほんと、男の子でも女の子でもそのお友だちの子供かわいそう😗

    そうなんですねー🥺
    本当にまだ全然わからない感じなんですね🫣✨
    ドキドキ、、、😂💓💓💓

    • 10月24日