※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャンミー
サプリ・健康

夫がシンプルにデブです。BMI35。元々はやや太り気味程度だったんですが…

夫がシンプルにデブです。BMI35。
元々はやや太り気味程度だったんですが、コロナ禍による在宅ワークでかなり太りました。

週2でラーメンを食べに行っています。
これは唯一の趣味なので口を出すつもりはありません。
ジム代を家計から捻出し、月に6回以上行くように指示していますが、仕事が激務でなかなか行けません。
10月は0回です。

糖質制限は過去に3回チャレンジしましたが、リバウンドがすごかったのでもうやるなと叱りました。

健康面が心配なので、どうにかしたいです。
何かアドバイスをください。

コメント

家で運動したりストレッチしたりはしないですか?
家なら忙しくてもできるのでうちは夫婦一緒にとか、家族みんなでやってます!

あとは単純に食生活の見直しですかね!
糖質制限とか厳しくするとしんどいだろうし、気をつけられる所からするとかゆるりと負担なく始めることは大切かなと。

• チャンミー

チャンミー

アドバイスありがとうございます!
    在宅ワークと言えどかなりの激務で、8:00-23:00の間で姿を見るのはトイレに行く時と昼夜ごはん時のみで…💦
    なので運動する時間がとれません😭💦
    食生活の見直しが一番大切ですね。
    ずっと続けられるような、しんどくなり過ぎない方法を模索します✨

• 10月24日
はじめてのママリ🔰

調味料をシンプルで天然のものにすると痩せますよ。夫は前職が営業で太ってしまい…おうちでも食だけ気をつけたら痩せました!

• チャンミー

チャンミー

天然のものですね✨
    だし類は茅乃舎のものを使っているので、調理酒等を見直します!
    私も添加物取りすぎなことを自覚しているので、良いきっかけになりそうです。

• 10月24日
はじめてのママリ

シンプルにデブという表現に笑ってしまいましたごめんなさい😂

私も以前、シンプルにデブでしたが、拘りがない日はオートミールと糖質0麺食べて美容体重付近まで落とせました!
(当時週5でラーメン食べてました)
今でもコンビニスイーツは1日1つ食べるし、休日はめちゃくちゃパン食べるので糖質制限ではないですが、この辺りおススメです

そのままだと正直どちらも美味しくないですが、
美味しいレシピもあるのでぜひ試して欲しいです

• チャンミー

チャンミー

本当、シンプルにデブなんですよ😂笑
    私自身、ガリガリな男性が苦手で太ってる人が嫌いではないんですが、夫はそこに甘えてしまったと言ってました💦

こだわりが無い日を作るのは良い案ですね!
    メリハリ大事ですね✨

• 10月24日