※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うゆ🔰
妊娠・出産

双子を妊娠中で、体重管理に悩んでいます。出産後のダイエットも考えています。みなさんのアドバイスをお願いします。

体重コントロールについて
みなさんが実践されていることを教えてください!

もともとBMI24で、数値上標準にくくられるだけでぽっちゃりしています🙇‍♂️

双子を妊娠し、双子なら4ヶ月目で4キロまでね!と言われていてそこのラインは超えていないのですが、双子のうち1人がこの間亡くなってしまい、ペースを見直さなければと焦っています。
(亡くなった方はそのままお腹の中に残し、お産で出す予定です)

出産後にダイエットしたいということを考えても、太り過ぎたくない…!

みなさんの気をつけていることやうまくいっていることを教えてください、参考にさせていただきたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

食後すぐ竹脇まりなの
20分早歩きの動画を毎食後してました!

食事面では朝は
サラダトマトジュースヨーグルト低糖質パン
昼は好きなもの
晩御飯は
温野菜蒸し鶏雑穀米
でやってました👍

それでか今回の妊娠では
妊娠前の体重+2キロ
で抑えれてます🥹💓

• うゆ🔰

うゆ🔰

2キロ?!?!すごすぎます!!

竹脇まりなの20分早歩き、調べてみます。

食事、やや食べづわりぎみなので気にせず食べていましたが、やはり気にしないと行けないですね…。

朝は調整しやすそうなので、早速真似してみます!

• 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食後の運動がやっぱり
    良いのかなと思います🥹💓
    早歩きならそこまでキツくないし
    良い運動になると思います😊
    家でできるので
    トイレ近くでも良いし
    お腹張ってもすぐ休めますしね👍💕

食事気をつけると
    やはり体重やむくみが全然違います😭💦
    でも無理するとストレスで
    爆食いしたりしちゃうので
    ほどほどにやっていくのが
    良いと思います🥺

私はもともと肥満なので
    体重管理必死でした🥲笑

• 6月30日
  • うゆ🔰

うゆ🔰

20分早歩き、家出できるんですね?!
    さっそく今夜調べてみますー✨

むくみ、もともとむくみやすくて、その状態に慣れ過ぎてむくみに鈍感になっていましたが、そんなわたしでも観念してむくみ対策のレッグウォーマー買うくらいむくみます笑  
    食事で変わるのか、頑張ります💪

ありがとうございます!!

• 6月30日
もち

今回の妊娠で出産は最後なので、好き勝手色々とやってしまっているので臨月目前で+6-7kgいってしまっていますが、次男妊娠時は+2-3kgで出産しました!
その当時の過ごし方は下記の通りです😊

⭐︎食事の記録を毎食『あすけん』へ入力して摂取カロリーの把握をする
→私は低身長で日中の活動量も少ないため、一日中あたり1200-1300kcal程度の摂取を目安にしていました!(あすけんも上記摂取カロリーを推奨していました。)

✩運動は無理のない程度で毎日20-30分の有酸素運動(当時すでに上の子がいたので、余裕がある時は散歩がてらベビーカーでどこまでも歩いてました!)

↓実際の食事内容
朝は基本カフェラテ、お腹空いている場合は食パン一枚などなど
お昼は好きなもの
夜は炭水化物抜きでおかずや汁物(タンパク質を意識!)
ちなみにおやつな毎日200-300kcal程度は食べていました。笑

あくまで無理なく続けられる範囲でゆるーく過ごすことを大事にしていたのでノンストレスでした。
週一でチートデーを設けて、マックなどの外食もしてました🙌

長男の時は20kgほど増えてしまったことから、産後の回復に時間がかかり、物凄く後悔しています💦
次男の時は体重コントロールが上手くできたおかげで、妊娠中も産後も常に身軽でした!

• うゆ🔰

うゆ🔰

すごい!!
    プラス2.3キロとは…!

あすけんわたしも妊娠前から入れていますが、たまにサボったり、入れておきながらオーバーしたり😅
    ちゃんとせんとあかんですね…

歩くのも通勤が20分ほど駅徒歩かかるのでそれだけでしたが、お腹大きくなるにつれ在宅にもしてきているので、意識的にやってみます…!!

• 3分前