※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

AMHの必要性について相談中です。妊活中で、不妊外来でAMHを調べるか迷っています。1人目は33歳で奇跡的に妊娠。要検討です。

AMHって調べる意味どのくらいあるのでしょうか、、?

2人目の妊活を始めてまだ2周期です。少しでも早く妊娠したいと思い、先日不妊外来の初診を受けました。
そこで質問なのですが、AMHって調べた方がいいんでしょうか?
自費で7700円とあり決して安くないので、そこまで必要性が高くないなら項目から外したいです😂
1人目は奇跡的に一発で妊娠し、年齢は33歳です。

コメント

りー

まだいいんじゃないでしょうか?

AMH値はあくまでも卵巣内に残っている卵子の数を知るための検査で、妊娠する可能性と直接的な関連はありません。それにAMH値では卵子の質までは分かりません😭低くても妊娠できる人はできますし…

ただ自分の傾向、身体の様子を知りたいと思えば検査してもいいと思いますよ。できにくいのはAMHのせいかもしれませんし💦

みー

私は不妊治療をしており、採卵しましたが、AMHは調べていません。
採卵前に血液検査をしたので、AMHも調べていると思っていたのですが😓
AMHは医師の判断によるらしいです。

まめ

基本調べますよね。
AMHが低いとゆっくり妊活もしていられないので、色々すっ飛ばして体外をされる方もいます。

体外をやる上ではAMHが指標になるようで、採卵の仕方が変わってくると言われましたよ。
詳しくはわかりませんが、誘発の仕方とかなんですかね。
でも病院によりけりなんだと思います!

体外にうつる可能性があるならしておいた方がいーと思います🙋