※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

幼稚園の年中の娘が先生との関係に不安。先生は優しいと評判だが、夏の面談で悪いところを指摘されたため、娘は先生が怖いと感じている。幼稚園での様子と家庭での様子に違いがあることが心配。次回の面談で詳細を聞く予定。

1学年複数クラスある幼稚園で、年中の娘がいます。年中の担任の先生の名前を出すと、上のお子さんがその担任の先生に見てもらっていてうちの娘と同い年の下の子は違うクラスだったママさん5人くらいに本当に優しいよ、羨ましい〜🥺と言われます。
ですが夏に面談でお話しした時は娘の悪いところ(先生のお話を聞けない時がある、お友達を遊びに入れてあげられないことがある)を並べられ、良いところはさらっと。特に優しいとは感じませんでした。娘も先生怖い、年少の時の先生が良かったって言っています💦バス登園で先生とはほとんど会えないのでよくわからないんですが、娘が嫌われているんでしょうか?💦
娘は家や公園などでお友達と遊んでいる時は特に困ったことやトラブルになったことが無く、幼稚園でそこまで激変しているならそれはそれで問題だなと心配もあります😢
今度の面談でもっと詳しく様子聞くつもりではいますが💦

コメント

⭐︎

お話を聞かないのは
子ども自身が興味無いからなのかな?と思います。
先生の話し方が下手なのかな?と思います😂😂笑

お友達を遊びに入れないのは、何かしら理由があるのかな?と思います。
それを上手く引き出せるのが先生なのかな?と思います😭
ので、幼稚園のお話をする時に、
嫌な友達とか意地悪な友達とかいるの?とか穏やかに聞いてみてはどうでしょう😂!



人それぞれ合う合わないの先生がいますよね😭

きっと娘さんのいい所を
先生が気づけてないだけです!
若いから余裕がまだない感じなのか……

私の娘がそんなこと言われたら
娘に幼稚園どう?とか聞いてみます笑
お帳面に、こんないい所があるので
見て頂きたいですとか
書いてしまいそうです😂

いち、保育士さんですので、
お気になさらず!

  • ママリ

    ママリ

    幼稚園自体は大好きで、休みたくない!!って言うくらいです✨仲良しのお友達もいて娘の話を聞く限り大丈夫そうなんですが💦
    嫌なお友達は聞いたことなかったのでそれとなく聞いてみます😂
    すごく慕われている先生に嫌われているかもしれないってうちの子相当やばいのかな?って心配だったので少し安心しました🥺
    ありがとうございます✨

    • 10月24日