※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
JOY
ココロ・悩み

子供が毎日遊びたがるが、相手の親が遊びをよく思っていない様子。毎日の遊びに困っている。どう対応すべきか悩んでいる。

ご近所さんに仲良い友達がいる場合

子供が遊びたがったら、どのくらいの頻度で遊ばせますか?
いつも、帰りの時間帯が同じで、家に着くなりお互い駆け寄って遊ぶようになりました。
しかし、最近、子供の送りの際、私を見つけるなり駆け寄ってきて、あっち行けよ!と言ってくる事が増えました。
これは、相手の親御さんが、子供を遊ばせる事をよく思ってないのかな?と思って反省しているのですが、
最近は、あまり頻繁に行くのは辞めようと思っています。
ただ、毎日私を見つけてあっち行けいけよ!と言われるので私は、どういう反応をしていいのか?と悩んでいます。
相手の親御さんに謝った方がいいのか、先生に伝えた方がいいのか。先生に伝えても、園の外での遊びの延長線上での出来事なので、困るだろうなと思ったり。
皆さんなら、どのような対応をされますか?

ちなみに、子供は毎日遊びたがり、相手の親御さんは
毎日、私の子供と遊びたいから待っていると言っておられます。(社交辞令の可能性もあり)

コメント

咲里

親御さんに遊べますか?と聞いたらいいかと思います💦毎日だと困りますよね?って聞いて反応見て、遊べる時は遊びましょうでいいかと☺️

• JOY

JOY

子供のあっち行けは気にしなくてもいいレベルですかね?😅
    次に遊びだしたら聞いてみます👂
    ありがとうございます☺️

• 10月24日