※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
匿名
妊娠・出産

妊娠中の痔悪化で出血が心配。肛門科受診は可能?治療できるか不安。経験者いますか?

お恥ずかしい話ですが、もともと痔持ちで妊娠中にかなり悪化し本日これまでにないくらい排便後に出血しました。妊娠中に肛門科って行ってもいいものでしょうか?出産まで私のお尻が持つか心配で早く治療がしたいです…(;_;)そもそも妊娠中に肛門科を受診して治療できるものでしょうか?
経験があるかたいらっしゃいますか??

コメント

ニャンコロジー

妊娠中は産科で痔も診てもらえたという友人が何人かいます!

• 匿名

匿名

産婦人科でみてもらえるんですね!今切迫早産で自宅安静中なので、産婦人科でみてもらえると助かります٩( 'ω' )!!

• 12月20日
きなこ

産婦人科で見てもらえますよ(^^)わたしは出産後ですが、痔でお薬もらいました!

• 匿名

匿名

お尻までぐりぐりされる感じなのでしょうか?
    恥ずかしいですが、早く治したいので今週検診時言ってみます( ^∀^)!

• 12月20日
  • きなこ

きなこ

グリグリされなかったですよ!確か視診だけでした!痔が出てたからかもしれません😂

• 12月20日
かおりん

産婦人科の先生に検診の時相談したらお薬もらえましたよ!

• 匿名

匿名

産婦人科でも大丈夫なんですね!
    検診時に言ってみたいと思います٩( ᐛ )

• 12月20日
skmskm

診て頂いてる産婦人科でも対応してくださると思いますよ(^^)なんなら慣れてかと…!
出産後とかも心配して相談にのってくれましたし!

• 匿名

匿名

産婦人科で相談して、薬もらわれる方多いんですね!なんだか痔になったのが自分だけじゃなくて少しホッとしたような…(笑)
    先生に相談してみます٩( 'ω' )

• 12月20日

出産後ですが、産婦人科でお薬もらいました。
産婦人科の先生に相談してみてください!

とりこー

初めましてm(_ _)m 私も典型的な痔持ちです。妊娠前から悩まされてました………。
妊娠中なら妊婦検診の際に相談されてみてはいかがですか? 私は目薬までも妊婦検診の時処方してもらいましたよ(笑)

因みに、私の場合イボは2回程手術してます(笑) でも妊娠して後期にはめっちゃ酷くなりました!!!!!!!!!!!
毎日が激痛。産後も暫く悩まされました…………。 今となってはなかなかいぼ痔になることは無いですが切れ痔は日常茶飯事(笑)

きっと、検診の際に塗り薬とは処方してもらえるかもしれませんよ♪
すこしでも楽になると良いですね!

お大事になさってくださぃ。