※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

旅行貯金について相談です。毎月3万円貯金し、36万円は少ないか悩んでいます。国内旅行でどこまで行けるでしょうか。

旅行貯金しようかと考えています💡
毎月3万ずつ貯金しようかなと思っていますが
年間36万…少ないかな?😭
国内だったらどこまで行けますかね…

コメント

はじめてのママリ🔰

旅行貯金にしては多いと思いますよ😳
家族構成と、どちらにお住まいかはわかりませんが、私は関西で例えばディズニーに行こうと思ったら2泊3日で30万円くらいかな〜って思ってます!
今度、九州1週間旅行しますが予算は40〜50万円で見てます(^^)

4人家族です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですか?😳
    娘がユニバやディズニーに行きたがってますが、まだ早いかな〜なんて夫は言ってます😥
    当方は九州になります!

• 10月24日
はじめてのママリ🔰

ママリさんの家族構成がわからないのですが、国内なら36万で十分ですよ!

私たちの場合、関西住みの大人2人と2歳1人だったら、25万+αあれば往復飛行機で北海道で4泊できましたよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

北海道も行きたいな〜と考えています💡
    沖縄も💡
    家族構成は4人で園児2人です💡

• 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

北海道は7月にいきましたがもう最高でした!是非!

子ども3歳以上だったら宿泊費などは宿によっては大人の1/3〜1/2くらいかなぁ?と思いますが、36万あれば余裕かなと☺️
    ホテルもビジネスホテルとか利用すれば少しお安く済みますよ!

私も4泊の内2泊はビジホを活用しました。今時のビジホは大浴場も広いし、子ども用のパジャマやアメニティも充実してますし、ご飯もそこそこ美味しくて凄くビックリしました😆

• 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

北海道はやはり食べ物美味しいですか?💗💗
    カニやウニが食べたーい🤣💗

小学生なると平日休ませれないから今のうちに行きたいんですけどね😭

大人だけならビジネスホテルでもいいですけど、子供いると旅館とかに泊まりたいですよね😭

• 10月24日
なあ

オキナワ、北海道
ディズニー、
結構どこでも
行けると思いますよ✨💍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

検討してみようと思います💡

• 10月24日
はじめてのママリ🔰

いいですね🥰
九州からだと、どこ行くにも航空券代がかかりますけど…
添い寝で行けるうちは宿泊費はかからない場合多いですし、ディズニーや北海道も行けるかと✨
うちは日本の真ん中くらいの静岡なので、どこにも行きやすいですが…
息子2歳3ヶ月でディズニーデビューして、3歳でも連れて行きました😊
3歳までなら食事代もかからないホテルが多いかと!
北海道は私も主人も好きで行きたいのですが…鮮魚やラーメン食べたいってなるので、美味しく食べられるようになる5、6歳以上になるまでは連れて行かないです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

北海道は新婚旅行でもいいかな〜とか色々考えてます🤣💡
    食事代かからないとかあるんですね😳
    余裕で3歳は超えてますが…😭

• 10月24日
ゆり

少なくはないと思います。
我が家は年間20万は旅行貯金してディズニー旅行しています。(コロナ禍で3年出来てないけど)
中国地方夫婦2人で新幹線で2泊3日〜3泊4日の予定で大体予算内におさまります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

海外ってなるとおよそどのくらい必要ですかね🤔

• 10月24日
  • ゆり

ゆり

海外は興味ないので想像出来ないですね〜
    ツアーなら安くありそうだけど国内より高いイメージです。

• 10月24日