※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
妊活

妊娠中でも体温が下がることはあります。化学流産の可能性も考えられます。同じ経験の方いますか?

化学流産…?
生理予定日+4日です。
生理予定日の日から妊娠検査薬で陽性が出て
喜んでいたのですが36.8°台をキープしていた体温が
今日いきなり36.5°に下がりました(>_<)
慌てて検査薬をすると、結果は陽性…

妊娠していても急に体温が下がる事もあるのでしょうか?
化学流産の可能性もあるかも…と、心配です。

同じような経験がある方いませんか??

コメント

y'mama

妊娠初期に37.2あった体温が突然36.7まで下がって焦って泣いてましたが赤ちゃん無事でした。次の日測ったら37.1とかに戻ってたので1日下がることはあると思います!次の日になっても上がらないならなんとも言えませんが、生理予定日+6日目で胎嚢確認できたので、ダメ元でとりあえず病院を受信することをオススメします😭

• mii

mii

コメントありがとうございます( ; ; )
    そして、ちょっとだけ気持ちが救われました💦まだ可能性があるので赤ちゃんしがみついていてくれるように願うしかないです😢
    とりあえず明日の体温次第という事で、ドキドキしながら過ごします😢

• 10月24日
  • y'mama

y'mama

不安ですよね😭どこにもぶつけれず本当に心しんどいと思いますが赤ちゃんが無事でいるように心からお祈りします😭

• 10月24日
  • mii

mii

ありがとうございます😭

• 10月24日
あおまま

体温下がったりしたことあります!一喜一憂めんどくさかったので、もう一度陽性確認してからは基礎体温測るのやめました!

• mii

mii

本当ですか?😳
    それでも妊娠継続出来てる方がいると、少し安心します( ; ; )
    とりあえず明日の体温次第かなという感じですが…
    下がると落ち込むので私もそのあとはあまり計らないようにしてみます💦

• 10月24日
  • あおまま

あおまま

息子の時そうでしたよ!
    たまに下がる日があってもやもやしてたのでやめました(笑)

• 10月24日
  • mii

mii

朝イチでもやもやすると、その日ずっと引きずりますよね…( ; ; )今日がそうでした💦

• 10月24日
  • あおまま

あおまま

そうなんですよね!!息子の時のインスタ見返したら、体温下がったとか胸の張り無くなって心配とか書いてありました
    つわりも体温も日によったのでmiiさんもきっと大丈夫です💓

• 10月24日
  • mii

mii

あおままさんの言葉に励まされます( ; ; )✨
    今朝体温測ったら、ぐんっとまた上がってくれてました😖一安心です😖✨

• 10月25日
  • あおまま

あおまま

ほら💓大丈夫でしょ?(笑)💓miiさん頑張って💓

• 10月25日
  • mii

mii

ありがとうございます😭!
    木曜日に受診予定なので、まずはあと3日!頑張ります!!!!

• 10月25日