※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
家族・旦那

精神的にやられています。吐き出させて下さい。愚痴です。長いです。夜…

精神的にやられています。吐き出させて下さい。愚痴です。長いです。
夜間断乳6日目。初日は一人で布団で寝てくれたの合計二時間半、、それ以外はずっと抱っこ。そこから6日かけて今日は9時半に寝て3時半まで一人で寝てくれるように、、、そこからがいつも抱っこですぐ寝ますが置くと泣くので基本ずっと抱っこです。
土日休みだった旦那に寝不足で辛いから土曜日朝子供たちが起きたら起きるの変わってほしい。家事も出来ることやってほしいと伝えました。(前日旦那は飲み会に行ってます。そしてやれば出来るタイプなので家事も一通り出来るし、何するかもわかっています。)
起きるのは変わってくれましたが、子供たちのご飯準備してその後はずっとソファで横になってるだけ。結局子供たちもママママとなり起きることに。
旦那に本当に寝不足で頭も痛いし、辛いから家事やってほしいとお願いしてもソファでゴロゴロ。起きてから3時間でやってくれたことは子供のごはんの用意。洗濯機まわす。子どもの服持ってくる。下の子のおむつ変える。以上です。下の子のご飯あげるのもほとんど私。おむつ以外着替えさせるのも私。
旦那に茶碗洗いとか子どもの顔洗うとか床に散らかってるもの片付けるとかやってほしいんだけど!って言うと俺ばっかりだな!俺めっちゃやってんじゃん!と。私もイラッとして何やったのさ!言ってみ!と言ったらそうやって何個とかかぞえるの嫌だと逆ギレ。
下の子昼寝時間に合わせて上の子連れてお出かけに行くと行ってたのに下の子眠くてグズグズでも全く自分の準備もせず、車運転するから少し寝るわと。10分だけ寝かせてもう下の子眠たいって泣いてるから早く行って!と起こし、ママうるさいから早く出かけるかと上の子に言い、準備。その間に下の子は寝かせてます。結局出掛けてから私も寝たけど下の子起きて30分しか寝れず、、、昼からも昼寝しましたが、昼寝して30分しか旦那と上の子帰ってきて下の子もおきて全く休めず、、、帰ってきて早々ソファで横になり寝だす。上の子と買い物行ってくるわ!って言うと俺には昼寝させてくれないのかと言われました、、、
夜間断乳の話全く聞いてくれないし、夜中一人で対応してるのに大変さも1ミリも理解してくれないし、辛いから助けてと言ってるのに家事何も手伝ってくれないし、、、そんな旦那の対応が寝不足よりも1番精神的にきついです。
もちろん日曜日は何も言わず朝から一人で家事育児ぜんぶやりました。旦那は一人で遅くまで寝てました。

息子よ、早く朝まで一人で寝れるようになっておくれー!

コメント