※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の子どもにイライラして肩を突き飛ばしてしまい、後悔しています。怪我はないが母親失格と感じています。最近子どもに噛まれたり引っ掻かれたりすることが増え、ストレスが爆発したようです。

1歳3ヶ月の子どもがいます。
先程夜泣きで授乳していたのですがかなり激しく泣き、乳首を噛まれてしまい軽くではありますが肩を2、3回ほど突き飛ばしてしまいました。

突き飛ばしたあと我にかえり泣きながら子どもに謝りました。

イライラしたとはいえなんてことをしてしまったんだろうと後悔でいっぱいです。

また、突き飛ばしたことで怪我などしてないかも心配です。体をみたところ痣などはなく、転けたりもしていません。

母親失格です。

最近奥歯も生えてきて頻回に噛まれたり、引っ掻かれたりするので溜まっていたものが爆発してしまいました。

コメント

ママリ

イライラして冷静になれないこもありますよね😭
寝不足だとさらに…💦

息子さんにお怪我なくてよかったです😌

お母さん2年目、一緒に成長していきましょう🥹

ママリ

卒乳するのが一番いいような気がします💦
噛まれるかもって思いながら授乳するのって恐怖でしかないです💦

u

同じ月齢で同じようにしょっちゅう噛まれ、断乳した方がと思いつつも授乳という武器も失いたくなくダラダラと続けていたら両乳首噛まれて出血しました。。多分歯が生えて痒いんですよね💦
私も同じようにイライラしてしまい、痛い!!と強く言ってしまったのでお気持ちわかります🥲
私は両方噛まれて嫌になり、次の日から勢いで断乳をしました!ただかなりおっぱいに執着心が芽生えおり一日何度も授乳していたのでいきなりの断乳は私の胸が耐えきれず夜間断乳に切り替えました!
夜間断乳して2週間、来週には完全断乳しようと思っています!
一緒に頑張りましょう♪