※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんママ
子育て・グッズ

昨日の授乳で左が痛く、搾乳も拒否されています。夜は寝れず、母乳外来に行く予定です。哺乳瓶拒否を克服する方法を教えてください。

助けてください
昨日のお昼の授乳で左を飲ませた時
痛い!と叫ぶくらい痛くそれ以降
触ってなくてもジンジンとした痛みがあります🥲
(見た感じ切れてるというより腫れてる感じです)
搾乳して飲ませようと思いましたが
哺乳瓶拒否?なのか全く飲んでくれず
諦めて右だけをあげてます。
夜はまとまって寝てくれず2.3時間で起きるし
おっぱい痛くて寝れないしでもうなんか辛いです😇
一応今日母乳外来に行ってみようと思いますが
哺乳瓶で飲んでくれないとどうにも出来ないですよね、、
ちなみにおっぱいトラブルの度搾乳してあげていたので
最初からというより急に拒否るようになりました💦
哺乳瓶拒否を克服する方法あれば教えてください😭

コメント

ままり

おっぱいトラブルしんどいですね😭
いざ❗️あげるぞ‼️
と意気込むと、お子さんも勘づいて拒否してしまうと思うので、
いないいないばぁや唇プルプル、口笛などなど
遊んでいました😊
集中して見ている間に、気付かれないようにそっと口に哺乳瓶を当てると
反射で飲んでくれる時がありましたよ❗️

あとはスプーン飲みやコップの1回飲みはさせてますか❓
地道な作業になってしまいますが
全く飲まないよりはマシなので
哺乳瓶にこだわらずスプーン飲み、コップ飲みにするのも1つの手です❗️

  • ゆんママ

    ゆんママ

    ありがとうございます😭
    全部試してみます😭

    • 10月24日
  • ままり

    ままり

    頑張ってください😭

    • 10月24日