※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷく
妊娠・出産

出産後18日経ち、足やお腹に湿疹ができています。保湿するとかゆみがなくなりますが、場所は日によって異なります。ふくらはぎから下腹部に、たまに手の甲にもできます。同じ経験ありますか?

出産後、18日たちます。
最近足やお腹に湿疹?ができます。
プツプツした湿疹があらわれ、
保湿するとかゆみがなくなり…を
繰り返しています。
できる場所は日によって違いますd( ̄  ̄)
ふくらはぎから下腹部あたりまでの
どこかにできます。たまに手の甲。
こんな事ありましたか??

コメント

しょーん

私も産後似たような症状があり、皮膚科を受診しました。
そしたら生まれて初めて蕁麻疹になってました( ´_ゝ`)
産後でホルモンバランスが乱れるのとストレスなどでなることあるそうですよ。
もし続くようであれば受診してみてはいかがでしょうか?
私はその時飲み薬を出してもらい、飲んだらすぐ治りました!

きなこ

産後ありました!
わたしは足首と二の腕に蕁麻疹のような湿疹のようなものが出てました。
病院でお薬もらいましたよ(^^)