※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

長女だから面倒見なくてはいけないのか心配です。

長女だと親に何かあった時面倒見るのは当たり前ですか?
兄29歳 長男
わたし23歳 長女
妹21歳 次女
妹17歳 三女

兄は実家暮らしで父と同じ職場で働いており彼女もおらず、ちょっと変わった性格で楽しみはパチンコです。

次女は彼氏と別な街に暮らしています。

三女は実家暮らしで、自立するために今はアルバイトを頑張っています。

この間、ちょっとボケの入っている父におれたちに何かあったら長女なんだから家を出て面倒みないと。
と言われたので、長女だから見なきゃいけないのかなと思いました。

コメント

はじめてのママリ🔰

長女ですがそんな予定はないです🤔笑
なにかあれば兄弟3人でどうにかしよう、って話し合ってます🤔

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですよね…うちは擦り合いになりそうです😅

    • 10月24日
はじめてのママリ

いや、長女だからは関係ないです😂!!
子供全員に義務があります💦
近くにいる人(この場合だとまずは実家暮らしの長男)がキーパーソンになると思います…
そして他の兄弟でサポートしていくのが現実的かなと🤔
分かりやすいとこだとお金のサポートとかですね
手貸せない代わりにお金少し援助するよ〜って感じで😌

私も長女ですが家で介護する気はさらさらないので
親は施設入所してますよ〜🙌🏻