※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみんちゅ
ココロ・悩み

ママ友との付き合い方がわからない。子供同士仲がいいので連絡先交換したが、友達になる方法が分からず不安。自己紹介だけで、どう誘えばいいか悩んでいる。ランチ誘うのは早いか、コミュ力のある方のアドバイスが欲しい。

ママ友とのお付き合いの始め方がわかりません、、、

保育園で子供同士がとても仲がいいので、その子のママとママ友になりたいねってお互い言い合って連絡先交換したんですが、、、

ここから友達になるにはどうしたらいいですか、、、!
まだ数回自己紹介的なLINEしただけです。
子供の頃から友達との仲良くなり方がわからず、というか自分から遊びに誘ったりできない性格で、そもそも全然友達がいません🥺

いきなりランチとか誘えばいいんでしょうか?!
間が持つのか不安でしかないです😭
でもぜひ仲良くなって、子供同士遊ばせたいです😭
小学校の学区が別々なので😭

コミュ強の方、普段どうしておられるのか教えてください🙇‍♂️

コメント

まずはランチからではなく子供同士公園で遊ばすのはどうでしょうか?😊
私の場合ですが公園だと間が持たなくても特に違和感ないのでいつも公園で遊んでます😂

• あみんちゅ

あみんちゅ

その作戦とても良いですね😆💕
    いきなりランチだと、店選び、当日の待ち合わせ、会計などなど不安すぎるミッションがありすぎて。笑
    公園ならわーっと遊んで、そろそろお昼やし解散!って感じでライトに会えそうですね、、、❣️
    試してみます!!

• 10月24日

まずは子供連れで遊ぶ。
自分から誘う。っていうのは
ママ友作りたいって思うなら必須ですね。
他愛もない話からちょっとだけ深い話。ぐらいがランチする程仲良くなるには丁度良いかもしれません。
ただ話をつなげるのに必死になって根掘り葉掘り聞いてしまう事はNGですかね。
正直、私はどちらかというと
受け身ですがちょくちょく誘って頂いて仲良くなる事がほとんどです。
お互いフィーリング合うな〜と思ったママさんからは
しょっぱなランチしよ!と誘って頂きましたがそれからとても仲良くしてもらってます✨
相手も受け身ならあみんちゅさんは自分から誘う事をしないと連絡先だけ知ってて終わり。って事になってしまうと思います😭

• あみんちゅ

あみんちゅ

そうですよね。
    自分に友達がいない要因は、もちろんそもそもの人となりもあるでしょうが、何より誘えない、いろんな面で受け身な人間だからだと思います😥

ガツガツせず、でも適度に踏み込んでいきたいです😫
    がんばります…!!

• 10月24日
テテとん

保育園が同じということは、ある程度お家は近くですか?
私だったら、子どもがとっても遊びたがってるので、〇〇公園とかで遊ばせませんかー?とか子どもを通してる約束して、わりと喋れるようになったら、ママだけでお茶とかします!

• あみんちゅ

あみんちゅ

詳しい住所は聞いてませんが、車で10分以内のはずです。
    やっぱりまずは公園ですね😙

休みの日どこで遊ばせてはりますか〜?あ!ほんなら今度ぜひ一緒に💕💕
    みたいになったら最高ですね…!笑
    頑張ってみます!!!

• 10月24日
ていと☆

子供同士公園で遊ばせるのが楽だと思います。
私は何回かそれ繰り返してお互いのこととか分かるようになり、そこから子供たちが園に行ってるときにモーニング行ったりしてます。