※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

喧嘩すると感情的になり物にあたる旦那わたしも相当酷いこと、罵倒する…

喧嘩すると感情的になり物にあたる旦那
わたしも相当酷いこと、罵倒することを言ってはいますが、、
物に当たられると、私の中でプツンと切れ、ヒステリックになってしまいます。
基本は普段は優しい旦那です。家事育児も協力的です。

ただ喧嘩になると、もうお前といるのも嫌だ。旅行の予約をしていても、旅行も行きたくない、と言います。
忍耐力がないなぁと思ってしまいます。

今わたしは35歳。もう一人子供欲しいと思っています。
みなさんなら離婚しますか?シングルでいますか?別居にしますか?もう一人ほしいから再婚をしようとしますか?
いいね、でお願いします

コメント

ママリ

離婚しない       

ママリ

離婚する       

ママリ

別居する        

ママリ

離婚して再婚したい、がんばる

りったん

私の旦那と似てますね😖
私の旦那は21で、私は20です。
普段は温厚で、とても優しくて家事育児全般やってくれているのですが、怒ると壁や物に当たります。子供の扱いが乱暴になることもあるので、私も手は出さないけど口でめちゃくちゃに言ってしまいます。
だけど普段の旦那を知っているからこそ、離婚はしない選択をするし、喧嘩してもお互い冷静に話し合おうって気になります。
あまりにもクソ男だったら速攻で離婚しますけどね💦

• ママリ

ママリ

お互いに冷静に話し合う、というのはどうやったらできますか?

• 10月25日
  • りったん

りったん

お互いヒートアップしてる時はどう頑張っても冷静に話せません💦
    旦那さんもまゆさん自身も気持ちが落ち着いてから、まずはこういう理由で怒ってしまった、としっかり話して、その後旦那さんも何か思ったことを言ってくれると思うので否定せずに「こうだったんだね、お互いの思い違いとか理解の違いだったんだねごめんね」というふうに出来れば嫌な気持ちにはならないんじゃないかなと思います。
    私たち夫婦はお互いの気持ちを伝えたって、今度からこうしようねというふうに解決策を予め立てておくと、喧嘩した時もなるべく穏便に済むし、こちら側もヒステリックにならずに済みます😖

• 10月25日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!

• 10月27日