※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
家事・料理

喘息の子供をお持ちの方に質問です。掃除や洗濯の頻度はどの程度でしょ…

喘息の子供をお持ちの方に質問です。

掃除や洗濯の頻度はどの程度でしょうか?
また、これから寒い時期寝具はどういったものを使っていますか?

ベランダに干せない環境なので、毛布は難しいかなと思っているのと、毎日の掃除と洗濯で疲弊しています…。
子供はハウスダストとダニのアレルギーで週に一度は寝具丸洗い+週に2回はレイコップと布団乾燥機を使っていますが少しでもアレルギー症状が出るとヒヤヒヤしてしまいます💦

なにかいい対策があれば教えて下さい💦

コメント

びっこ

喘息もちです。
ハウスダスト猫毛ダニ杉がアレルゲンです。
これからだと湿度管理と気温差で喘息の出方が変わりますね😅
加湿と換気は大事ですから。
ダニ対策は置型の薬剤みたいなの使ってます。
壁とか天井もクイックルワイパーかけてます(笑)
旦那が潔癖っぽいので起床と共に掃除機かけてますが😅
あとは本人の首回りを冷やさないよーにするとか🤔
呼吸器のDr.に首冷すなってよく言われたなぁ💦
あとは症状でたらすぐ吸入しとけって。

  • かな

    かな

    ありがとうございます!
    お子さん喘息ですか?

    置き型の薬剤ですね!調べてみます!
    カーペットなどはなにか対策してますか?

    • 10月24日
  • びっこ

    びっこ

    うちカーペット敷いてません☺️
    マットレスの裏にはダニシート貼ってますが。

    子供は確定診断してません。
    旦那も咳喘息あるし長女がアトピー持ちだから多分…ですね。
    確実に咳は長引きますし💦

    • 10月24日
かな

カーペットひいてないんですね!
子供部屋や、リビングの床は何も敷いて無いんでしょうか?
足元が寒いのと、子供の玩具で傷つけてしまうのが心配なんですが…

アトピーだと、アレルギーになりやすいといいますよね。
うちも、咳長引きます💦