※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねむねむ
子育て・グッズ

突発の熱が下がって2日目ですが、夜泣きがひどくて心配です。泣き方が普段と違い、パニック状態で怒り、寝ても1時間おきに泣き出します。こんな経験がある方いますか?

突発の熱が下がって2日目ですが、夜泣き?が酷いです。
今までも夜泣きありましたが桁違いで、突然泣いて起きます。泣いて、といっても半分叫んでいて大号泣パニック状態と言った感じで触れても怒るし手をつけられず。
今までこんな泣き方はしたことなくて、突発のあとの不機嫌なのかどこか調子が悪いのか、心配になるくらいです。
夜泣きというより情緒不安定の発狂泣きみたいになる方おられましたか?パパも拒否し、なにかに怯えるようにわたしにくっついて何とか寝てますが1時間おきに悪夢を見たかのように泣きだします。

コメント

きりんさん

言葉では表せないような、子どもにしか分からない不快な感覚があるらしいですよ!突発特有の!
ちなみに娘が突発になった時、熱下がってから1週間は不機嫌が続いていつもより泣くことが増えました🥲
それを越えれば、いつも通りになると思うので後もう少し頑張って下さい😭

• ねむねむ

ねむねむ

そうなのですね、昼間は比較的機嫌が良かったので豹変ぶりに戸惑いました😩
    ありがとうございます!がんばります!

• 10月23日
はじめてのママリ🔰

恐らく突発のあとの不機嫌だと思います💦
うちの子も小さい頃は大人しい子で全然泣かない子だったんですが、突発の後のブツブツが出始めたときからの数日間はまるで別人に豹変して大パニック起こして泣き叫びまくってました。
確か泣き始めてから5日目ぐらいでけろっと元通りになりましたよ。

• ねむねむ

ねむねむ

ほんとに豹変ですよね、怖いくらいです。
    5日ですか、、、あともう少しですね、なんとか頑張ろうと思います😭ありがとうございます!

• 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もあまりの娘の豹変ぶりに当時いつ戻りますかと質問して、5日で戻ったと教えて頂き、本当にうちも5日で治りました😂
    凄い癇癪だしなだめても聞こえちゃいないので落ち着くのを待つしかなくて大変ですよね💦
    大変ですが頑張ってください👍

• 10月24日
うるとらまん

心配ですよね💦
突発は熱下がってからがしんどいみたいです😣
不機嫌病とも言われるので、まだしんどくて怖い夢見てたりで夜泣きに繋がってるんだと思います💦

• ねむねむ

ねむねむ

まだうまく話せないので余計しんどいのかもしれないですね、なにかに取り憑かれたように泣くので心配でした。
    なるべく寝れるように付き合ってあげたいと思います😩

• 10月23日