※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

夫の車を事故で壊してしまい、修理代を保険で受け取り、新車を買うことになったが、夫の要求が高額すぎて困っている。子供たちと出て行くべきか悩んでいる。

先日、私が夫の車を運転中に事故を起こしてしまいました。
夫と娘達には後部座席に乗っていました。
車は大破したものの、全損判定は受けていませんが、あそこまで大破した車になんて乗りたくないと、修理見積金額分だけを保険会社から受け取り、更に車は知人の車屋に買取してもらう予定です。
その2つでだいたい250万円ほどになる予定なので、それを頭金として次の車を買おうと思います。
夫は大破した車にはすごく愛着があり、自分でカスタムして大事に乗っていました。それは私も重々承知です。
だからと言って修理してまでは乗りたくないと言うし、私がぶつけてしまったのですから、私が弁償するのも仕方ないと思っています。
しかし、夫から新しく買うと言われている車は約600万円。
壊れた車は三年前に新車で買ったときで約420万円。
その車以上の車を弁償するのも当たり前ですか?
更に、ホイール(おそらく20万円~30万円)とマフラー(10万円前後)を新品でつけろとまで言われています。
更には納車までの約半年はレンタカーでアルファードを買うからレンタカー代(月30万前後)も払えとのこと。
それらのお金は、子供たちに貯めた貯金を工面するなり、私がローンを組むなりするのが当たり前とのこと。
大事な車をダメにしやがってこのクソ女、などと毎日罵声を浴びせられ続け、挙句の果てには、お前とは仮面夫婦でいいし、女抱きたくなったら金払って外で女抱いてくる、という謎の宣言付きです。
車買うだけ買って子供たちを連れて出て行ったら良いでしょうか。
毎日の暴言のオンパレード、理不尽な要求にこっちまでやられそうです。

コメント

はじめてのママリ🔰

お身体などは大丈夫でしょうか?😭

事故を起こしたのは悪いかもしれませんが
まずは身体や精神的に大丈夫かが一番ですよ、、
誰にもなにもなくてよかった、車が守ってくれたってだけでいいですよ、、

もちろんそれだけ大切にしていた車だったかもしれませんが
本性がみえたってかんじですね😭
新車購入時の価格はわかりますが、それ以上やレンタカー費まではみれませんよね💦

最後の文章にいたっては、、今後何かあったときのために
証拠として残してもいいかもしれませんね、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。

車が家族を守ってくれた、という考えには到底なれないそうです。
    ぶつかった相手がトラックだったので、こちらは大破だったのですが、「お前が1人でお前の車を運転しているときに事故れば良かった」とも言われました。
    私の車は軽自動車なので、おそらくあの事故だったら最悪私は死んでますね…。
    だとしても、その方が良かったんだそうです。

そもそも新しい車が欲しいと日頃から言っていたので、これ見よがしに要求されている感じですね。

元々暴言等ひどい人で、録音するクセはついているため、すべて録音済です。

• 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その言葉は酷すぎます。
    人としてありえないですね。

そんなに大切なら誰にも運転させず自分で運転すればいいじゃんって感じです😭
    誰かに運転させる=任せてるんですから何かあってもいいってことになりませんかね?😭
    正直、貸した旦那さんの自己責任ですよ💦

旦那さんからしたら本心ラッキーと思ってそうですよね💦

録音されてたならよかったです🥲💓
    新しい車を買うにしろ共有財産なので旦那さんにも払う義務はありますね!
    モラハラ?でもっと慰謝料もらいましょ☺️💗

• 10月24日
𓍯

なんだか、悪いことしたのはあなたなんだからをいいことに
どんどんやりたい放題にされてる感じがありますね。

両親は頼れますか?
頼れる人はいますか?

別れる覚悟があるのなら
全部録音してとことん
慰謝料貰います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母親は亡くなっており、父親は連絡も取れません。
    頼れる人もいないため、これまでも暴言だったり嘘だったりがあってもここから出られずにいました。

いずれは子供たちも連れて出て行ってやる!とはずっと思い続けていたので、日頃から録音はしていました。

• 10月23日
ショコラ

話の展開が早すぎます🤯🤯🤯

まずは、事故を起こしてしまったようですが、主さんやお子さんたちが無事だった事、お相手はいない?ようで、それが不幸中の幸いですよね。

旦那さんの保険は車両保険に入っているって事ですかね?

それは置いておいて、何なんですか?旦那…

何様だよ!って言いたいんですけど🤯

もとからそうゆう気性の荒い人間なんですか???

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

相手ありでこちらに過失割合大きめの事故でした。
    結構大きい事故だったのに、こちらにも相手にも怪我人が出なかったのは、不幸中の幸いだったと私は思っているのですが…。

車両保険に入っていました。
    全損となっていたらもう少し大きい金額が入ったようですが、そのあたりは仕方ないと思っています。

元々気性荒いですね。
    暴言にはずっと悩まされ続けていて、精神科やら何やらにも行かせたこともあります。
    私に対してなかなかのことをしてきたので、この事故をきっかけに立場逆転!チャンス!といった感じみたいです。

• 10月23日
はじめてのママリ🔰

ちょっ😂
奥さんに弁償しろって
やばくないですか😇
たしかに事故起こした事は悪いですが…そこまで言う?
そんなに大事なら自分で運転しないんですか?🥹

車も要求通りの物は買いません。
暴言録音、記録して
離婚します🥳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その日は夫の両親を実家に送り届けた帰りでした。
    俺は眠いからお前が運転しろ、と言われて私が運転していました。
    普段寄ることのない場所に寄る用事もあったので、スマホでナビをセットしており、そのスマホを膝上に置いてしまっていて…。
    ちょうどカーブになったときにスマホが落ちてしまって、咄嗟に拾おうとしてしまったんですよね…。
    とは言え、事故に関しては私が悪いので…。

やはりそのほうが良いのでしょうかね…。

• 10月23日
ママリ

出ていく覚悟があるなら弁償する必要もありませんし、
暴言をスマホでもいいので録音して出ていきます。
そもそも3年前に購入されたということは夫婦の共有財産でしょうし…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あの車は俺のもの!なんだそうです。
    そもそも話も通じず、まともに話すらもできません…。

• 10月23日
まま

わざと事故したわけでもないのに…

しかも夫婦で弁償って意味がわかりません。
明らかに旦那さんの言っていることがおかしいです。

私なら新しい車を買わずお金が入ったところで同一財産半分もらって離婚します。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当はわざとだったんだろう、とも言われています。
    家族みんな殺すつもりだったんだろ、人殺し!と。
    なんだかもうほんとに話も通じなくて、少し冷静になっているかな?というときに話し合いを持ちかけてみても、結局最終的には暴言のオンパレードです。

やはり普通だったらみなさん離婚を選択しますよね。

• 10月23日
  • まま

まま

普通かどうかはわかりませんがどんなにお気に入りの車だったとしても。

私の中では…
    家族が無事で良かったね。
    250万合わせて払えるくらいの車で何かいいの探そうか?
    もし、払えないなら頭金入れてローンでもいいし…と言ってくれるのが理想?普通かなと💦

もともと暴言が気になる旦那さんのようですし、子供の前でその生活が続くと子供にも良くないかなと…
    (気分を悪くされたらすみません…)

• 10月23日
こうこ

え、そこまで言うことですかね🙄
私が車好きでヴェルファイア乗ってますが主人に35万もするホイールやられました笑笑
けど、子供達が怪我してないからいーよって諦めました🤦‍♀️
しかも、長女が生まれたての時独身の時から乗ってたクラウンもやられその時は、マジギレしましたがそこまで言わなかったです😓
貴方は、家族より車なのねって感じで、バイチャです😇😇😇😇😇😇😇

ダイエット頑張ります。

酷すぎでしょ。
は?てなります。。。そこまで言われたらもう出て行きたくなりますね😭😭😭
精神的にキツいし、そんな大金払えません😇😇😇

はじめてのママリ🔰

そういう時てまず家族が怪我なくて良かったねで終わらないですかね😅

もう本性丸出しな旦那さん😅
私ならサヨナラしますね、、、

はじめてのママリ🔰

ご主人いったいいくらお稼ぎなんですか?😅
そういうのって、奥さんに「大丈夫だよ。」って言って、新車ポーンと買えるぐらいの稼ぎがある人が乗るランクの車かなーと思います😅
そんなに怒るなら自分以外に運転させなきゃいいのになーって思います。

ご主人の発言ありえないです。
家族に怪我が無かったこと、他人も傷つけなかったことをまずは良かったと思って下さい。ご無事で本当によかったです。
事故を起こしてしまった本人が1番辛いですよね。私だったら発言を全て録音して、離婚に向けて動き出すかもです💧払うとしても事故した車の金額分だけで十分だと思います。

レモン

え…?ごめんなさい、旦那さんバカですか?
即離婚。そんなこと平気で言う人にはこちらが慰謝料もらいたいくらいです。

子供のお金を崩してでもそこまでしたいって…呆れて笑えてきます😂

そんな人の言いなりになる必要ないですよ。

今すぐ離婚してお子様と幸せになってください😊

相手の方もおちゃ🍵さんご家族も怪我人がいないとのことで良かったです。

むにゅ

10:0の事故で全損して相手の保険で新車にしてもらう場合だってそんな金額アップしたら出してくれませんよ。

大事にしてたのはわかるけど無茶な要求ですね。
車買わずに子供連れて出てって良いと思います。
本性が知れましたね。
妻と子供の心配よりその暴言と要求ってパートナーとしてどうかしてます。