※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっすー
ココロ・悩み

妊娠検査薬で陽性が出てしまい、中絶も産むことも迷っています。旦那は産むべきだと言いますが、お金の心配もあり気持ちが整理できません。

助けて下さい!!
先程、妊娠検査薬にて陽性が出ました💦
四人目は望んでおらず避妊していたのですがダメだったみたいです😔ゴムも100%避妊出来ませんもんね😅
中絶が頭をよぎりましたが、殺すなんて無理無理無理となり…でも産むのも無理無理無理となり…もうどうしたらいいのか分かりません。
旦那は今までだって何とかなってきたんだから産もうと…何も考えていないようですがお金の事など心配だらけです😭😭
でも少しでも産みたい気持ちがあれば産むべきですよね。
気持ちの整理が出来ずなぜか涙ばかり出てきてしまいます。

コメント

ままり

少しでもあるなら産む一択だと思いますよ。
もう、命はそこにありますしね!

パピコ

私なら今回は産みます。

で、次は卵管結紮やパイプカットなどもしてもっときちんと避妊します。。。

a----chan

私は四人目を臨んでいます。。でもなかなかできず、年も年だし焦りが😥
赤ちゃんがきたってことは神様が選んでくれた運命なのかなーと思いたいです。
でも実際に友達で4人目下ろした子もいます。本当にのぞんでなくできてしまったと、、
悩みますよね。。早めに決断しないとという焦りもあるでしょうし。
全部のことを考えて無理だと思ったり涙が出るほどなら、下ろすのはありだと思います。。
ご夫婦で話し合いまくるしかないですよね😥😥

まっすー

皆さんありがとうございます!
今はなぜか涙しか出ませんが、落ち着いて色々考えたいと思います。

私も今回の4人目予期せぬ妊娠です😂
最初は夫婦共に受け入れられず、私は涙ボロボロ。。
けど、上の子たちも同じ一つの命と考える日々。。堕ろす決断をなかなか出来ずにいました。
ですが、私よりも先に主人が腹を括り、産もう!と決断してくれ、お金は二人で働けば何とかなる!ともうこれから子供たちが成人するまで二人でがむしゃらに働く予定です!

そして、先月性別が分かりなんと初めての男の子😳
主人も娘たちも両親、義理親もとても楽しみにしてくれています🥰

今胎動も感じていますが、力強くお腹を蹴るたびにこの子は余程我が家に生まれてきたかったんだなぁと思ってます🥰

無責任なことは言えませんが、夫婦で少しでも産みたいと思う気持ちがあるならば、ぜひ産んであげてほしいです!
私も不安といえば不安です。コロナ、物価高、お先真っ暗ですが家族で協力して人生楽しく生きていこうと思っています😊

• まっすー

まっすー

回答ありがとうございます!!
    産む決断をしました!
    お互い頑張りましょう😌

• 10月25日

退会ユーザー

もう18週で性別もわかっておられるのですね💓
    4兄弟素敵ですね☺️💓
    お互い大変なこともあるかと思いますが、頑張りましょうね♩

• 10月25日