※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

インデードの求人で「子育て支援」というタイトルが増えた理由は、国の補助金が出るからだそうです。子育て支援をうたっている会社は、子供の行事や急病時の休みなどを考慮してくれる可能性があります。大丈夫でしょうか?

インデードの求人の職種のタイトルに
「子育て支援 」とつくようになりましたね。

夫いわく、国から子育て支援の補助金が会社にでるようになったから だそうです🤔

この 子育て支援とついてる会社なら
子供の行事のとき 急病のとき 休み希望ききますよって
とらえ方で大丈夫でしょうか??

コメント

ママリ

そう願いたいところですが、まだ浸透してない今はまだそう捉えるには早い気もしますね。

その時休み融通聞くところはすでにその文言がありますよ☺️

企業が子育て支援を推薦しててもすでに働いてる人たちからすると最近子育て支援という言葉が出たのであれば存在を知らなかったりすると嫌味いう人も存在するでしょうしね。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます✨

それでは 求人で子育て支援とついているのは 何の為なんでしょうか🤔?
    国から補助金がでてるから
    つける決まりだよってことですかね??

いまから 子育て支援していく会社になるように 努力していきたいっていう アピールみたいな…?

• 10月23日