※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷっぷ
ココロ・悩み

32歳の専業主婦です。貯金700万円ほどで、出産準備やお金に不安があります。夫の給料は月10万円余り。出産費用は私が負担します。誰にも話せず不安です。

今32歳専業主婦で貯金700万ちょっとしかないです。
不妊治療をしたこともあり仕事を辞めてしまったままです。無事子供を授かり幸せいっぱいな日々ですがこれから出産準備や、自分が働くまでお金について不安になってしまいました。
旦那の給料は毎月10万程余りますが、持ち家のため保険等で貯めなければならないので今私の貯金から赤ちゃん用品などを購入しています。出産費用(無痛分娩希望)も私から出す予定です(夫は貯金をしてこなかった為)。
愚痴というか不安なので質問とは違いますが誰にも話せないのでここで聞いてもらいたかったです。

コメント

ペッパー

世帯ではなく個人の貯金ですか?
私は職歴が2年にも満たなかったのもありほとんど残ってないです😂
旦那さんとこれからがんばって貯めていって貯金をなるべく切り崩さないように節約していけば大丈夫な気がします!

• ぷっぷ

ぷっぷ

はい、元々共働きで財布は別々です。必要を払った残った分はそれぞれで貯金でした。

• 10月23日
  • ペッパー

ペッパー

世間では世帯の貯金が700万円でも少なくないくらいだと思います!どんどん使っていかなければ生活できないくらいなら心配ですが、別で貯金できるなら大切にとっておいてまたがんばって貯めましょう☺️

• 10月23日
  • ぷっぷ

ぷっぷ

少しずつ使っています。はい。少し不安が和らぎました、また頑張って働けばいいですよね!🥺ありがとうございますm(_ _)m

• 10月23日
りみ

700万て結構多くないですか😂
羨ましいくらいです😂

• ぷっぷ

ぷっぷ

不妊治療で減ってしまい。。周りの相場?も分からないまま(当たり前ですが)妊婦生活をしててこれからのことなど不安になってしまいました。😥今日は眠れないかもしれません、、

• 10月23日
  • りみ

りみ

1人目ですし、全然大丈夫ですよ🙆‍♀️でも旦那さんは貯金なしの人ならば
    その700万は大事に隠しとくのがいいと思います😂😂

• 10月23日
  • ぷっぷ

ぷっぷ

なるほど、、1人目だし🤔旦那は他に隠しているのかもしれませんが追求はしないつもりです。私も金額は黙っていようと思います。ありがとうございます😊

• 10月23日