※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a o i
子育て・グッズ

双子の育児で抱っこ紐が使いづらい。新しい抱っこ紐を探している。コンパクトで家事ができるものがいい。アドバイスをお願いします。

双子の抱っこ紐事情について👶🏻👶🏻

生後2ヶ月の男の子双子育児中です🧸🍼
出産前にベビービョルンハーモニーと
コニーを用意済みなのですが
予想以上に息子達が抱っこマンすぎて
お家の中では日中ほぼ抱っこ、
ベビーカーで近場にお散歩してもすぐに大泣きします🥲

お家の中ではコニーは肩があがらないので
家事などができず、、
ベビービョルンは気軽にさくっとつけれずです😭⛈️

もう1つ買い足そうと思っているのですが
おすすめがあれば教えてください🧸🤎

用途は下記の通りです。
・コニー以上ベビービョルン以下&同等
・ベビーでぐずった時に抱っこしたい為、できればコンパクトにまとまるもの
・家の中で気軽につけれて、家事などができる

アドバイスお願いします👶🏻❣️

コメント

ママリ

ベビービョルンミニはつけるの楽だしコンパクトにまとまるしいいですよー!

  • a o i

    a o i

    ありがとうございます🧡
    候補に入れてました😌💓
    ちなみに使われてますでしょうか👶🏻?
    月齢が進むと肩が痛むという口コミをみたので、使い心地教えてもらえると助かります🥰🍒

    • 10月23日
  • ママリ

    ママリ

    4ヶ月の下の子に使ってます!
    たしかに長時間使うと肩が疲れてきますがサクッと付けれるし子供も居心地がいいのか寝てくれるしとてもいいですよ😊!
    合わなかったら嫌だったのでメルカリで買いました!

    • 10月23日
  • a o i

    a o i

    そうなんですね😌🌼
    さくっとつけられるのいいですよね!
    ありがとうございます🐣💕
    検討します🥰💕

    • 10月23日
deleted user

うちも双子です!

私はCombiのセオッテとエルゴでおんぶ抱っこをしていました(^^)
セオッテは、正直コンパクトかどうかと言われると微妙ですが、エルゴほどゴツい感じではないので、丸めればコンパクトにはなります!
首座っていればおんぶができるので、他の抱っこ紐より早くおんぶできます!
もちろん抱っこもしやすいです(^^)

出先でおんぶは少し難しいかもしれませんが、家の中はずっと使ってました😊

  • a o i

    a o i

    ありがとうございます🧸🤎
    セオッテ調べたところ廃盤になってました😭💧
    他に似たやつ探してみます😌🧡
    やっぱり双子はおんぶ抱っこですよね!!
    どっちもできるやつ魅力的なですね😌

    • 10月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    えー!?セオッテ廃盤なんですね!?😯
    それは知りませんでした💦
    私は中古でいいやと思ってメルカリで購入しましたが、新品はもう買えないんですね…😭

    ちなみにですが、napnapの抱っこ紐もセオッテと似たような感じで、私はそれとも悩んでました☺️

    • 10月23日
  • a o i

    a o i

    メルカリでもまだありそうですね😌🌼見てみます!

    先ほどnapnapみました!
    同じ感じのあったので、詳しくみてみようと思います🧸🍪
    ご丁寧にありがとうございます♡

    • 10月23日
はじめてのママり

エルゴは付けやすくて重宝してます!たたみ方によってはコンパクトになります!

  • a o i

    a o i

    ありがとうございます!
    エルゴ人気ですよね🥰🍼
    種類がたくさんありますが、どれを使われてますか🐣?

    • 10月23日
  • はじめてのママり

    はじめてのママり

    オムニ360ですが肩部分があります、アダプトやオムニブリーズの方が厚みがなくてコンパクトになりそうだなとおまいます!

    • 10月23日
  • はじめてのママり

    はじめてのママり

    誤字しました、肩部分に厚みあります

    • 10月23日
  • a o i

    a o i

    なるほどですね🐣❣️
    360しかみたことなかったので
    他のものもチェックしてみます🙆‍♀️🌷
    ありがとうございます!!

    • 10月23日
  • はじめてのママり

    はじめてのママり

    双子育児お疲れ様です!お互い頑張りましょうね☺️💓

    • 10月23日
  • a o i

    a o i

    同じ男の子2ヶ月ママさん嬉しいです🥰🧡頑張りましょう♡

    • 10月23日
ななみ

私も生後2ヵ月の女の子双子育児中です。

同じく抱っこ大好きなので、24時間抱っこしながら生活してます💦

ベビーカーも全然ダメです。

最近双子用の抱っこ紐、ウィーゴーツインを購入しました!
二人一気に抱っこできるので同時泣きに助かってます!

装着もそこまで難しくないので、夜布団で寝てくれない時は2人を抱っこしながらソファで寝てます。

  • a o i

    a o i

    同じですね🥹❣️
    ウィーゴツイン!気になってました!
    1人でいる時に同時泣きされたらもう諦めるしかなかったので、魅力的ですね🥺🌷

    ソファーで寝られてるんですね😭毎日お疲れ様です。。

    セルフねんねや、抱っこ以外で寝てくれるのが羨ましいですよね🥲💧可愛いんですけど、2人ともってなるとしんどいです⛈️

    • 10月27日
  • ななみ

    ななみ

    ずっと抱っこなので足腰膝がヤバいです💦💦

    うち、眠りが浅いのか基本同時泣きです😭
    抱っこされてれば5時間ぐらい寝てくれるけど、抱っこじゃないと夜も1時間おきとかに起きちゃうので、なら抱っこしながらソファで寝た方がいいって開き直りました。笑

    泣き声も大きいので、本当しんどいです😣😣

    • 10月27日
  • a o i

    a o i

    わかります🥹💧腕も太くなってきてます、、💪🏻

    夜に1時間で起きてくるのは辛いですね😿⛈️
    ソファーで寝る時は座ったまま寝る感じですか😭?
    私はお昼本当に寝ないので、抱っこ紐したままヨギボーに埋まって座りながらお昼寝してます🙆‍♀️笑

    どんどん大きくなってきますよね、、いつか近隣の人に通報されるんじゃないかとヒヤヒヤしてます。笑

    • 10月27日
  • ななみ

    ななみ

    ゆっくりお風呂に入れる日が1日でも早く来て欲しいです😭︎💕笑

    座ったままです、、
    でも完全に寝付くまでに座ると泣いて起きるので、2人が完全に寝付いてから座ったまま寝る感じです😪

    aoiさんの双子くんは夜まとまって寝てくれますか?

    本当ヒヤヒヤです。
    今2歳の娘もイヤイヤ期真っ最中で叫ぶし泣くし+双子の泣き声ととにかく我が家はいつ通報されても可笑しくない状況です💦💦

    • 10月28日
  • a o i

    a o i

    ほんとですよね😮‍💨🤎
    お風呂も入らない日あります🫣笑

    それまで立ち続けてるんですね😭!本当にお疲れ様です、、座ったままだと腰砕けますよね😇⛈️

    2人とも2〜3時間寝ると言った感じです!バラバラなので結局自分は寝れないのですが😿

    上のお子さん+双子ちゃんの育児されてるの本当に尊敬しますし、心からお疲れ様と伝えたいです🥲🧡🧡
    2歳のイヤイヤ期と2ヶ月のだっこまん双子ちゃんは本当に毎日が壮絶ですよね、、
    泣き声で精神やられちゃいますよね😭😭

    • 10月28日
deleted user

ベビービョルンminiオススメです!
付けやすいし下ろすのも簡単なので寝かしつけにも良いと思います🙆🏻
ベビービョルンのワンカイエアーなら3歳まで使えるしと思って買い足したんですけど付けにくくて結局使ってないです😢
ただminiは腰ベルトがない分肩の負担が大きいとは思うんですけど付けやすさはNo.1です!

  • a o i

    a o i

    ありがとうございます!
    やはりベビービョルンmini人気ですね🥰🤎
    お色も可愛いのたくさんありますし!
    ワンカイエアーも考えたのですが、ハーモニー持ってるのでやめようと思います🫣!
    アドバイスありがとうございます♡

    • 10月31日