※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
子育てムズ
ココロ・悩み

2歳半の息子が体調不良で精神不安定になり、些細なことで号泣するようになりました。これがイヤイヤ期の始まりなのか不安です。他の方の経験を聞きたいです。

ヒトメタかRS(検査してない)になって、5日熱が続き6日目で平熱に戻ったのですが、体調をくずしてから精神不安定の2歳半の息子、、。

穏やかなタイプの子で、癇癪とかもほぼないままここまで来ましたが、体調不良で謎の号泣?をするようになりました。。

些細なことで号泣、お菓子を食べる時間じゃないためお菓子を食べれなかったことで号泣(今まではほぼない、会話でうまく交わしてました)、シャワーもこれまで余裕だったのに顔にかかると号泣。。抱っこ要求。。

体調不良のせいにしたいですが、まさかここからイヤイヤ始まり??など不安で😭
こちらのメンタルも不安定でこれだけでイライラしてしまいます、、

体調不良のときだけこんなんだったよーとかいう方いますか、、?
いろんな例を聞きたいです😭

コメント

ママリ

うちもRS かヒトメタか分からないのにかかって1週間発熱してて、解熱後1週間くらい機嫌悪かったです!
そのあと1週間くらいしたら戻りましたよ!

  • 子育てムズ

    子育てムズ

    同じような状況だったのですね😭!やはり機嫌悪くなりましたか、、1週間くらい!体験談ありがとうございます😭希望もてました、、!!!

    再質問でごめんなさい、
    機嫌悪くなるのも、今まではないような謎な感じでしたが?
    また、ヒトメタかRS、解熱後はどんな感じでしたか?😢咳など。。

    • 10月23日
  • ママリ

    ママリ

    突発とかなった時もかなり機嫌悪かったです、ら
    咳もしばらくありました!
    だいぶ痩せて体力も落ちてるからそういうのも影響してるよと医師に言われました。

    • 10月24日
  • 子育てムズ

    子育てムズ

    そうなんですね、、
    少し気長に待ってみます!
    イライラしちゃいますが、、泣

    • 10月24日
はじめてのママリ

うちも保育園でヒトメタ流行ってて、多分ヒトメタかな?と思うのですが先週月曜日から金曜日まで発熱して土曜日にやっと下がりましたがいつもよりやはり機嫌悪くて常に何かして欲しいとかこれは嫌だとかなんか気に入らない様子で2日間相手するの本当に疲れました🫠笑
痰が絡まった咳が出続けてるのでまだあんまり体調良くないんだと思います🥲🥲

  • 子育てムズ

    子育てムズ

    同じ感じですーーー😢😢
    気に入らないとぐずって泣きます。今までそこまでぐずらないのに😢
    相手するの疲れますよね…イライラしちゃってて罪悪感もあるし…
    体調のせいと思ってがんばります!!!
    ちなみに今日も機嫌悪くなりやすいですか?😭

    • 10月24日