※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

卵の離乳食について不安です。アレルギー検査を受けた方いますか?友人から怖い話を聞いています。

離乳食について

卵を試すのが怖いです。
一歳まで食べさせないという話も聞いたことあります。
試す前にアレルギー検査をしたという方いますか?
怖がりすぎですかね?💧

卵で呼吸困難になった子がいるという話を友人から聞いて怖くなってしまいました🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

今は卵は中期から推奨されていますが、後期からだったのが早まった理由として、早めに食べ始めたほうが胃がアレルギー反応をおこしにくいからだと病院で説明を受けました🤔

卵は耳かき1杯の量から試しますから、アレルギー症状出たとしても、そこまで心配しすぎなくて良いのかなぁと思います🎀

☺︎

遅くするメリットはないと思いますよ🥹💦上の子は卵アレルギーですが、今は完全除去よりも食べられる量を負荷試験で決めて少しずつ食べさせる方針が多いですよ👏🏻😊あまりアレルギーに詳しくない医者は、とりあえず1歳まで食べさせないでって言います😇検査は採血なので、アレルギー症状がなかったら0歳のうちはちょっとかわいそうな気もします😭もう下の子も卵黄から始めてます👏🏻

ママリ

卵アレルギーで救急車運ばれた事もありましたが、再現性あったので検査はしてません!でももう全卵も食べられますよ。

赤ちゃんの細い血管から血液取らないといけないので、むしろ負担になるから必要最低限しかしないそうです。

症状が急速に出るのが怖いとかなら、乳や小麦を試した上で加工品(そのものより症状が出にくいです)である卵黄ボーロ→全卵ボーロと試してから、卵黄や白身を試すというやり方もありますよ。

はじめてのママリ🔰🔰

食べ始めが遅すぎると逆にアレルギー出やすくなるので、適切な時期に食べさせてあげるのがいいですよ🙌

たまごや小麦怖いですよね。。