※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこにこ˙ᴥ˙
子育て・グッズ

男の子ののどが赤くなってしまい、擦れやむれが心配。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

生後3ヶ月の男の子を育児中です!
のどが赤くなってしまっています💦
スタイをよくしたりするので擦れたりむれたりして、なったりしているのかなと思います😣💦
お子さんがもし同じようになって治された方教えて欲しいです!

コメント

RARAママ♡

うちの娘もよく赤くなります!
赤ちゃんはどうしても汗をかくので治ってもくり返しなっちゃいますよね;^_^A
湿疹ですね💦
皮膚科で軟膏を出してもらいまめに塗ってました!
だいたい3ヶ月4ヶ月あたりがピークでした;^_^A
今7ヶ月ですがたまーになります💦
お風呂できれいに洗って軟膏塗ったらすぐ治りましたよ!

• にこにこ˙ᴥ˙

にこにこ˙ᴥ˙

こんばんは✨
    保湿クリームなんかよりも、軟膏のほうがいいんですね!!デリケートなもんでなっちゃうんですかね😣💦これから軟膏を塗るようにしたいと思います!ありがとうございます💕

• 12月20日
こにんまま

うちもなりました!ひどくなると匂いもでてきますよ(。>д<)私は病院にいき薬をその日の夜一回ぬればすぐよくなりましたよ♪一回もらえばまたなった時に使えるし、おもつかぶれにも使えるとのことだったので下手に市販のぬるよりいいと思います☆

• にこにこ˙ᴥ˙

にこにこ˙ᴥ˙

こんにちは✨
    匂いが出てくるというのは、汁かなにかが出てきだすということですか?😦💦1回塗って治る薬いいですね😍市販のは抵抗がありますよね😣💦💦とりあえず清潔にして湿疹の薬があるので軽く塗って、次小児科に行く時にまた診てもらいたいと思います!ありがとうございます💕

• 12月21日
あーたん。。

うちの子もなりました!
よく頭を動かすのでスタイが
ぐるぐるまわってしまい、、
とりあえず清潔を保ちました!
朝起きたら拭いてあげて
私の場合は馬油塗ったら
あっという間によくなりましたよ!
お風呂あがりと朝起きたら
馬油塗ってました!
これで治らなかったら皮膚科行こうと
思っていた矢先に治ったので
結局病院は行ってないです!
それからはスタイをやめ、
よだれに気付いたらこまめに
拭いてあげています!
スタイやめたら赤くなること
なくなりましたよ\( ˆoˆ )

• にこにこ˙ᴥ˙

にこにこ˙ᴥ˙

こんにちは✨写真ありがとうございます!!同じですね😣💦うちの子もスタイが回って回ってマントみたいになってたり💦よだれよりうちの子はよく吐いちゃうので、それをカバーするのにスタイつけてたりしてたのですが、最近じゃ辞めようと思ってつけてないです💦場油いいですね!!買って試してみようかな🤔

• 12月21日
二児ママになる

うちの子もなんか匂うなあーと思って首の辺りが臭かったので、見てみたら同じような感じになっていました(._.)
痛がったりすることがないのであれば、こまめにお湯で濡らしたガーゼでこすらずトントンとしてあげたあとに、乾いたガーゼでトントンとしてあげていたら、うちの子は少し赤みが残りますが、良くなったように思います(^^)

• にこにこ˙ᴥ˙

にこにこ˙ᴥ˙

清潔に保つことが大切ですよね💦 お風呂の時だけ洗ってきれいだけじゃだめなんですよね🤔わたしもこまめに拭いてあげるようにしたいと思います!!ありがとうございます💕

• 12月21日